雪を求めて。。  1月21日  [土]

千葉は雨。。
でも山中湖のライブカメラは雪。
でも今週の土日は雨予報だったので
ちょっと家関係の修復工事の予定を入れちゃって。。
でも9時からで小一時間で済む仕事だったので
その後出かけられたらいいな~って思っていたら
夜になって天音ちゃんから連絡が。。049.gif
急遽お昼ころに山中湖集合って事で。
サモ飼いさんの考える事って同じなんだな~006.gif

談合坂SA

e0018604_9222264.jpg


e0018604_9223251.jpg


e0018604_9224415.jpg


e0018604_9225432.jpg


山中湖きらら

e0018604_9241030.jpg


e0018604_9242946.jpg


e0018604_9245210.jpg


e0018604_9251151.jpg


小さな女の子が作っていた小さなかまくらに入るクリン。

e0018604_9263418.jpg




いつもとは違うこれぞ雪国という景色。

e0018604_9274343.jpg




無憂樹の雪

e0018604_9285255.jpg


e0018604_929426.jpg


e0018604_9293493.jpg


e0018604_930793.jpg



除雪が入ってないところでちょっと埋まっちゃったり。。
なので暗くなる前に引きあげて
帰り途ジョイホによる。

e0018604_9315244.jpg


e0018604_9322848.jpg


e0018604_9324310.jpg


e0018604_9331090.jpg


なんでこんな天気の日に出かけるんだよ~って
渋る父さん説得して行って良かったね~011.gif

これからもライブカメラはチェックチェック006.gif

また雪遊び行こうね~!!

by rankurin | 2012-01-22 09:37 | お出かけ | Comments(10)

Commented by ちゃぱ at 2012-01-22 12:23 x
え~!すごくご近所に居たんですね。
woofと無憂樹なんて歩いてもすぐな距離なのに。

雪遊びには持って来いの1日でした。今度はご一緒させてください。
Commented by rankurin at 2012-01-22 18:02
ちゃばさんへ

びっくりです。
でも考えてみたらサモ飼いさんだから当然ですね~(笑)

無憂樹の駐車場で滑って出られなくなり大変でした。。
降ってるときじゃなく除雪車が入って落ち着いてから行く事にしようって思いました。。
今度はご一緒に~♥
Commented by tamako at 2012-01-23 00:53 x
わぁ♪
雪ん子になってますね♪

チカルも雪ん子にしたいでーす(笑)
Commented by OB at 2012-01-23 02:32 x
あらま~!またニアミスでしたね。
昨日は富士山は顔を出してくれませんでしたが、タップリと雪が降ってくれてよかったですね。
次は是非ご一緒したいです。
Commented by rankurin at 2012-01-23 07:51
tamakoさんへ

朝主人に今日出かけるよ!って言ったら聞いて無いよ!
でバトル開始(笑)

近場で雪遊び満喫しました。
犬たちは大はしゃぎでしたよ~♥
Commented by rankurin at 2012-01-23 07:54
ОBさんへ

ひよこさんとОBさんに連絡しようか?って思ったのですがあまりに急なことだったので。。
除雪が出来てないところでは滑って。。
いやー久しぶりの雪国でした。

今度こそご一緒に~♥
Commented by hiyo at 2012-01-26 09:19 x
無憂樹の雪、美味しそうに積ってますね~
新米サモ飼いなので、「雪が降っても雪遊びできる場所に繰り出そう!」と思いつかなかった・・・(゜o゜)
そっか~、みんなこうやって雪を求めて、山中湖~♪なんですね
今度はぜひご一緒させてくださいな。(*^^)v
車はスタッドレス&4WDで完全冬仕様ですから~♪
Commented at 2012-01-26 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2012-01-27 08:45
hiyoさんへ

先日の山中湖は車が滑ってちょっとヤバかったですが
また出かけるつもりです。今度は群馬~!

やはりサモは雪遊びですね~♥
Commented by rankurin at 2012-01-27 08:50
2012-01-26 09:27 の非公開さんへ

了解しました~♥

しばらく行ってないのですが
あそこはご飯がおいしいので私も行きたいです。
難は大勢だと無理なので。。

<< 待望の雪が~♥   1月24日... 寒い日  1月20日 [金] >>