チェス  7月12日  tue

e0018604_15113786.jpg
子供達が幼稚園のころ将来家族皆で楽しめるようにと麻雀、チェス、ブリッジと特訓で教えた。
特訓中には覚えが悪くてクリン父の一喝!で涙も付き物だった。
今思うよくやったなーと思うがそのかいあって今でも面子がそろえば
家族でゲームをする。  今は父、母、二人なのでチェスしかできないが。
王国のショップで買い求めた犬猫チェス、我が家の宝となっている。
両脇に知床すみれさんの工房作の 
クリンの両親、オビ(向かって左)とラーナ(右)のステンドグラス。
e0018604_16175965.jpg

今日歯医者に行っているほんの1時間のお留守番の間に
玄関マット(左上)がこんなふうになった。
これとセットの絨毯は以前ブログに書いたが、真ん中に穴(右下)があいている。
もう一匹お仲間を増やそうかとい計画もあるのでまだまだ新調はできない。
いつになったらまともな家ーってどんな家?-になるんだろう。


いつもの栗・海バトル

e0018604_16311376.jpg

説教されてもどこ吹く風。
e0018604_1633891.jpg

まあーまあー落ち着いて話し合おうよ。
e0018604_1634660.jpg

隙を見てこんなことも。
海はどう思ってるんだろう。「頭の皮を引っ張るな!」かな。
e0018604_16363257.jpg

もう説教は聞き飽きたと口答えをする。
毎日海は災難だ。 
でも階下に降りてくると言うことはまんざらでもないのかもね。

by rankurin | 2005-07-12 15:12 | 趣味 | Comments(6)

Commented by くまじママ at 2005-07-12 15:27 x
初めてお邪魔します。富山のくまじママです。
井戸端から辿ってきました。
今月からはじめられたのですか?更新楽しみにしていますね。

くまじろうも、リンゴは小さくカットしないと食べません(笑)
ガムなどの大物は抱え込んでガジガジやるくせに、どういう理屈なんですかねぇ。。
Commented by rankurin at 2005-07-12 16:47
こんにちは。くまじママさんのブログいつも楽しませてもらってます。
実は5月からなんですがいろいろ不都合があってここに変えたのがつい最近なんです。以前のよろしかったら覗いてみてください。
http://rankrin.way-nifty.com/
これからもよろしくお願いします。
Commented by ちょびん at 2005-07-12 20:39 x
こんばんわー。
やりましたねぇ、クリンちゃん。(驚)
海ちゃんとの仲良しバトルも楽しく拝見しています。
ノエルもガムなんかは、大きいのを抱えたがるくせに、好物のバナナは小さくしないと食べないのですよ。
16日が近づき、ノエル以上にワクワク盛り上がってる飼い主ちょびんです。久しぶりにクリン・ノンノの二人のお姉ちゃんとラーナ母さんとの再会、ウブ様や乳母様、きょうたさんともお目にかかれるのが楽しみです。
Commented by alicemahya at 2005-07-13 00:28
どのお写真も楽しいです~ 
クリンちゃんも何かボロボロにしてくれないと困るわーと思っていたので(笑)期待を裏切られないで良かったです。(あっはっは~ すみません)
クリン父さん、息子さんたちに一喝だったんですか? いめーじが湧きません。
だって、若い女性にはどこまでもお優しくていらし(省略します(笑))
Commented by rankurin at 2005-07-13 05:38
マーヤママさんおはようございます。今朝も4時起きです。
そう!特に麻雀のときは
「何回言ったらわかるんだ!馬鹿かお前は!もうやめてしまえ」
なんてね。きょんはべそかきながら
「やめない!」って。ひどい親ね。
若い女性にだけーね。
クリンはやりますよ、でっかいスピッツじゃないですから!(笑)
Commented by rankurin at 2005-07-13 09:16
ちょびんさん、おはようございます。
海には迷惑なことなのでしょうがこちらとしては助かってます。
最低でも日に2回はこのバトルがあります。
クリンはいつでも臨界体制、後は海の気分しだいです。

<< ジャック君でした。 7月13日... 新しい友人  7月10日  mon >>