プチ家出&お出かけ  5月19日 [土]

明日はすいらんへ行くぞと決めた後
ちょっとした喧嘩。。

今朝
「行かないの?」
「行かない!!」
「あそう。すいらんくらい私一人でも行けるから行くから!」
「。。。。。。。。」

クリマルを車に乗せていざ出発!!

どうせ一人でなんて行けないと思ってるんでしょ!

携帯は電源切ってすいらんの後も房総方面へ行って夜まで帰った来てやるもんか!
心配して(もちろんクリマルをね。。)も知らない!


京葉道路をキープレフトで走っていたら。。
いつの間にか東関道(成田)へ向かう車線に入り込んでた。
戻ろうにもあちらの車線は料金所が近いとあって渋滞中。
無理に入ろうと思えばも入れなくはないけどどうしようと迷ってる間に分岐点についてしまい。。
そのまま次の千葉北インターで高速を降りた。007.gif
ナビがなければ家にも帰れない知らない道。
仕方がなく電話
「高速間違えて下りちゃった。。」
「帰って来い!!」

この間30分。
プチともいえない短い家出008.gif

その後一緒にすいらんへ006.gif
やっぱり一人でクリマル連れてはトイレにも行けないしちょっと厳しい。。
運転手兼雑用係りがいないとね

e0018604_1916277.jpg


e0018604_191549100.jpg


e0018604_19164341.jpg


e0018604_19165272.jpg


e0018604_1917689.jpg


とっても暑くて1時間で限界。。

この後どこへ行こうか?
ちょっとは悪いと思ったのかドライブしようだって。。

房総の道の駅まで行って。。

e0018604_19235932.jpg


e0018604_1924112.jpg


e0018604_1924446.jpg


e0018604_19251053.jpg


e0018604_19252370.jpg


e0018604_1925408.jpg


よっしーのために春の花を買いたかったけど
カーネーションばかり。。
ちょっと遅かった。。
去年来たのは3月だったものね。
その時は目移りするほどいろんな花がいっぱいあふれていたのに。。

そんなわけで仲直り012.gif

by rankurin | 2012-05-19 19:29 | お出かけ | Comments(8)

Commented by tamako at 2012-05-19 21:59 x
あはは 大冒険でしたね(笑)

お父さんも ちょっと慌ておられたんじゃないでしょうか、本当に行っちゃったよ…って。
ご無事で何よりでしたっ。
Commented by ヨーコ at 2012-05-19 23:33 x
ふっふっふ、喧嘩の原因はわからないけど、
結局仲良しや~ん(笑)

ちょっとした言葉の行き違いで、喧嘩。
悔しいから、一人で出かけてやる~、ふん!
迷って仕方なく電話。
道を教えてくれて、「帰って来い」

どれも手に取るように、解かるわぁ。。。

仲直り出来てよかったね、クリ・マルちゃんたちの為にもね♪
Commented by ブーママ at 2012-05-19 23:48 x
ほら、ひとりだったらクリマルのお写真も撮れないでしょ。

でも、母さんを怒らせたら1人でも行けるんだ!って思わせた事は成功ですね。

いつまでもクリマルちゃんの為に仲良くね。(*^。^*)
Commented by rankurin at 2012-05-20 07:50
tamakoさんんへ

1日いっぱい後悔させてやろうと思ったのに30分でおしまい。。
我ながら情けない(笑)
Commented by rankurin at 2012-05-20 07:56
ヨーコさんへ

色々あっても二人きりなので何とか私が妥協して
仲良くしてあげてます(笑)

Commented by rankurin at 2012-05-20 07:59
ブーママさんへ

ナビがあるので再度すいらん目指してもよかったんですが
出ばなをくじかれて最初の意気込みがなくなりました。。
一人で行くな!って事だったんでしょうね。。
クリマルのために頑張ります(笑)
Commented by つん at 2012-05-20 21:17 x
仲直りして道の駅枇杷倶楽部に行かれたんですね。
クリマル美味しい枇杷ソフト食べられて良かった。
ヨッシーのお花見つからなくて残念でしたね。
富浦の割と近くの道の駅の冨楽里(高速からも一般道からも入れる)と三芳にカーネーション以外のお花あったかもしれません。GWに沢山買いすぎて母に注意されました。
Commented by rankurin at 2012-05-21 14:13
つんさんへ

琵琶ソフト美味しかったです~!

去年いっぱいあった光景との落差がありすぎてがっかりでした。
富楽里通りました。。そちらに行けばあったんですね。
いっぱい買うぞ!!と行ったので気抜けしました。

<< 金環日食   5月21日 [月] 最近の天気   5月18日 [金] >>