お買い物   11月10日  thu

お天気のいい日が続くとつい散歩も多くなる。
昨日も、今日も3回。
朝焼け。
e0018604_1659317.jpg

おじさんが鴨に小松菜をあげていた。
e0018604_1775114.jpg

今朝ももちろん会いました、クッキー君。
e0018604_1659539.jpg

お昼はお買い物。
まずはお豆腐屋さん。
e0018604_1723870.jpg

その後八百屋さん。
今日はキャベツが一個10円!冷蔵庫にあるのにもちろん買ったよ。
e0018604_173717.jpg

買い物をしている間はちゃんと座って「待て」をしてるよ。
e0018604_17244913.jpg

家で今日のブログをアップしようとしていたらクッキー君がお散歩中。
クリンに「クッキー君だよ、どうする?行く?」と声をかけると
猛ダッシュで玄関に向かうので3回目のお出ましとなる。

いつも遊ぶミニドックランの入り口。
どうしてここだけこんな風になっているのかわからない。
最近ではこんな風に犬を遊ばせるために
わざわざ作ってくれたのかも知れないと思ったりする。
e0018604_1711916.jpg

今日もお二人さんは絶好調。
e0018604_17142199.jpg

くつろぎタイム。
e0018604_1715244.jpg

1日3回散歩、これが癖にならなければいいが。。。

by rankurin | 2005-11-10 17:19 | クッキー | Comments(9)

Commented by samo-noel at 2005-11-10 19:51
こんばんは☆
クリンちゃん、お買い物のお供もできるんですね!
それにしてもキャベツ1個10円は私も飛びつきそうです(笑)

クッキー君とクリンちゃん、本当に仲良し♪
二人?二犬で遊んでいる姿は見ているほうも楽しくなります。
日に3度のお出まし。。。きっとクセになることと。。(^_^;)
かわいい娘のためとはいえ、明るい時間が短いですから日に3度は
タイヘンですよね。
Commented by rankurin at 2005-11-10 20:38
ちょびんさん、今晩は。
この八百屋さんは横にある畑の物しか売ってなかったのですが
それだけではやっていけないと市場品も扱うようになったのですが
時々今日のようなお買い得品があります。
スーパーには連れて行けませんがここなら顔見知りなので
クリンをつれて時々来ています。

我が家の居間からサイクリングロードにお散歩に行く犬の姿が
見えるのです。見えてしまったら行きますよねー
こんなに喜ぶんですから。
Commented by dai at 2005-11-10 20:59 x
公園も豆腐屋さんもどこか分からないんですが。。。
あれはどこですか?
Commented by こじこじ at 2005-11-10 21:16 x
「トーフセンター」というネーミングがとても気になります。(笑)
皆吉食品の豆腐部門ということかしら???
キャベツ10円!ありえな~い!!

クリンちゃん、お友達とたくさん運動してるね~。
ほんとにドッグランにちょうどいい作りなんですね。
下も芝生だし、いいな~。こんなところがあったら、毎日行きたいですね。
Commented by rankurin at 2005-11-10 21:25
dai,豆腐センターは猪鼻橋のたもと、検見川行きバス停の坊辺田前。
公園は去年4月に長作保育園の隣の空き地が公園になったのよ。
Commented by rankurin at 2005-11-10 21:34
こじこじさん、そういうと変なネーミングですけどここは単なるお豆腐屋さんです。この辺のスーパーには皆吉豆腐が売られています。

私たちがミニドッグランと言っているところは三角形で出入り口が2メートル位しかないのでそこに一人立っていて脱走阻止をしています。
公園を見渡してもここにこんなスペースがあるとは気づきません。
ぐるり一回りして初めて「あれ?これは何?」と気づくんです。
本当に不思議な空間です。
2匹くらいが遊ぶにはちょうどいい広さです。
Commented by うえはら at 2005-11-10 21:56 x
クリンちゃんのリボン、トレードマークになってきていますね。♪
クリンちゃんの激しい動きでも取れてないみたいだし、
クリン母さんの腕が 上がったのではないですか?!
お散歩3回、癖になるような予感・・・。(笑)
Commented by あい at 2005-11-11 02:03 x
キャベツ10円!?
安すぎです(笑)
いいですね^^近くに安いところがあるといいのにな。
それにしても、クリンちゃん、クッキーくんと本当に仲がいいですね!
ノンノ、嫉妬しちゃうかも~(笑)
Commented by rankurin at 2005-11-11 05:51
うえはらさん、おはようございます。
そうなんです、ちょっぴり腕が上がったようで今回のはもう3日目です。
新しいのをいくつか買いました。(笑)

愛さん、田舎はこういういいこともあるんです。
曲がった人参ただでもらえるとかねー。
クッキー君とは年も同じで小さいときから会ってるので
本当に兄弟のようですよ。
見ていると、楽しいんだろうなーとこちらも嬉しくなります。

<< お客様  11月11日  fri いたずら  11月9日  wed >>