寝不足の日々   5月27日 [日]

土曜日は定番のすいらんへ行くつもりだったけど
マルが久しぶりに朝からへそ天で寝ていたのでゆっくり寝かせてあげようということになり
みんなでまったりお昼寝。

誰かが動くと起きてしまうので私たちもお付き合いでTV&お昼寝三昧。


それと言うのも
このところの天候不順。
落雷・大雨・雹が続き
マルは怯えっぱなし。
夜は怖いものになってしまたようで
何の音もしなくっても怯える。。

怖くて寝られない。。050.gif

私もお付き合いと言うか寝ていられない。
(うるさいくらいの荒い息づかい・うろうろ歩き回る足音で)

雷が鳴らない日は野球があり
メッセにあるロッテの球場で7回が終わると花火が揚がる。
その音がもろに家まで聞こえる。
(やめてくれ~!)

昼間もちょっと雨が降ると
(最近お天気が良くても突然のように暗くなり雨がバラバラというお天気が多過ぎ。。)
お昼寝もせず家に中をウロウロ。。


稲の花が咲き実がなるころは
鳥よけの大砲音がバーンと鳴るし
これからしばらくマルにとって恐怖の日々が続く季節。
私も憂鬱だ。。

サンダーシャツお試し中。

蘭も花火や雷苦手な子だった。
蘭とマルの一番の違いは
恐怖で尻尾が立たなくてもおやつやご飯はしっかり食べれるところ。
もちろんマルのほうね006.gif
だから寝不足でも体調不良にはならない。


まる1日死んだように眠って
十分休養できたのですいらんへ。

e0018604_18582883.jpg


e0018604_18583926.jpg


e0018604_18584914.jpg


e0018604_18585715.jpg




****************************

今週の新潮さん

e0018604_18594084.jpg


e0018604_18594694.jpg

by rankurin | 2012-05-27 19:07 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by ヨーコ at 2012-05-27 21:34 x
サンダーシャツなんてあるんですね、初めて知りました。

ウチも大きい音は苦手だけど、眠れない程ではないなぁ。
これからの季節、暑いし怖いし。。。マルちゃん、いやだね。
なるべく平穏な日が多いことを祈ってるよ~。
Commented by 銀ママ at 2012-05-27 22:21 x
マルちゃんもですか。
銀次もなんですよ、先週の火曜日の朝から外に出るのを嫌がって、困っています。

いつも聞き耳たてているし、「何にも聞こえないよ」って言ってもダメ。

2、3日たったら少しは良くなったんだけど、また近くで花火が~(v_v)。

銀次もサンダ-シャツ試してみようかな?
かわいそうですよね!
Commented by rankurin at 2012-05-28 09:24
ヨーコさんへ

サンダーシャツ、サモ飼いさんのブログで知りました。

「もう音なんかしてないんだからいい加減寝なさい!!」
って私が切れるから余計怖いのだっだりして。。(汗)
猫たちもびっくりして飛び起きます。。
ダメ母ですね~。
Commented by rankurin at 2012-05-28 09:28
銀ママさんへ

この2-3週間ずっと怯えっぱなし。。
そうわざわざ聞き耳立てて音を拾おうとするんですね。。
銀ちゃんもですか~。。
マルはいろんな意味で(笑)手がかかります。。
シャツの効き目は効果があったらお知らせしますね!

<< 雷はもうたくさん。。  5月2... 金環日食   5月21日 [月] >>