雷はもうたくさん。。  5月29日 [火]

最近の雷の多さに閉口。。
昨日も午後から突然の雷&豪雨。

午前中はクリンのシャンプーで病院へ行ったので
先生といろいろお話してきた。

心臓バクバク&よだれって体にだって悪いですよねって聞いたら

「小型犬だったけど雷の恐怖で死んじゃった子がいたよ」だって。。

やっぱり~体に負担がないはずがないとは思ってはいたけど
死んじゃう子がいるなんて。。
それから何だか心配になっちゃって。。
昨日はサンダーシャツ着せて耐えてもらった。

e0018604_1916194.jpg


まだはっきり効果のほどはわからなかったけど
いつもより多動がない。
回復が早い(いつもは雷が鳴り終わってもも2-3時間は回復しない。。)
今夜も雷のようなので再度お試し。


クリンはシャンプーでお疲れ

e0018604_19194116.jpg


マルは前日家シャンプーしたばかりなので
真っ白お二人さん~001.gif

by rankurin | 2012-05-29 19:20 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by みかんママ at 2012-06-02 15:00 x
大変 ご無沙汰してます m(_ _)m
マルちゃん、雷さんが ダメなんだぁ~!
マルちゃ~ん☆恐いよね~! でも、ガマンだよ~!
ウチの りんごも、以前は 何ともなかったのに、
最近は、雷が鳴り出すと、ブルブル震えるようになりました。
でも、震えるだけで ヨダレも多動もなくて、じっとしてます。
それより、ブラックデビルが怖いモノを 私は 知りたい・・・ (笑)
Commented by マリンバ at 2012-06-02 22:47 x
マルちゃんの怖がりぶり マリと似ていると思っていました。
マリの怖がりは諦めかけていたのですが、ここでサンダーシャツのことを知り マリにも注文しました。
少しでも効果があると嬉しいのですが~
何かと情報を教えていただいて有難うございます。
読み逃げばかりですみません。
Commented by rankurin at 2012-06-04 08:37
みかんママさんへ

きかん坊なくせに臆病で音に弱いんですよ。。
ほっておくと死んじゃうかも。。
って思うほど異常な怖がり方です。
シャツを着せると少し良いみたいです。
いちごちゃん~❤
Commented by rankurin at 2012-06-04 08:40
マリンバさんへ

ちょと効果があるような気がしますよ。
抱きしめられてるような感覚なのか、締め付けられてる感で
動きづらいのか??とにかくうろうろしなくなりました。
こちらこそ読み逃げばかりで。。。

<< クリン草   6月2日 [土] 寝不足の日々   5月27日 [日] >>