クリン草   6月2日 [土]

クリンの名前の由来はモスクワ郊外にあるクリン市が由来で
クリン草から頂いたわけではないけれど
そこはそれ同じ名前なのだからいつかは行って
一緒に写真を撮りたいな常日頃から思っていた。

クリンも今年8歳になる。
まだまだ元気でいてほしいけど。。
あの時行けばよかったね~なんて後悔したくないので
行ってきました~053.gif

長野県の九十九谷森林公園

クリン草   6月2日 [土]_e0018604_1429555.jpg


クリン草   6月2日 [土]_e0018604_14291588.jpg


クリン草   6月2日 [土]_e0018604_14312622.jpg


そしてほかにもいろんなところに行ったので
順次アップします。

by rankurin | 2012-06-04 14:31 | お出かけ | Comments(8)

Commented by ヨーコ at 2012-06-04 17:54 x
可愛い花ですね~♪
クリンちゃんにお似合いやわぁ。

凛花の名前の由来のお花は、カサブランカです。
完全に名前負けしてますけど。。。(汗)
Commented by ブーママ at 2012-06-04 20:15 x
クリン草、とっても可愛いね。
クリンちゃんと同じですね♪
Commented by rankurin at 2012-06-05 05:00
ヨーコさんへ

実はちょっと満開をすぎてました。。
クリンという名を付けてからクリン草の存在を知りました。
可愛いお花でよかった~(笑)
凛花ちゃん白いユリのイメージぴったりですよ~❤
Commented by rankurin at 2012-06-05 05:06
ブーママさんへ

クリン草
クリンのイメージカラーのピンクでよかった~(笑)
遠いので日帰りは無理だったのでお宿の関係でこの日になりましたが本当は1週間前がよかったようです。
お花の開花予報は難しいですね。。
Commented by くまじママ at 2012-06-05 09:31 x
へぇクリン草!クリンちゃんがいて初めて知った花の名前なんですね。
しかもイメージカラーピッタリじゃないですかっ。
運命感じちゃいますね。
お庭もクリン草でいっぱいにしてください~(笑)
Commented by rankurin at 2012-06-05 13:41
くまじママさんへ

そうなんですよ!
知ってしまったらやっぱり行きますよね~(笑)
ピンクでよかった~!

この花ね水芭蕉のように湿地帯に生息するので
普通の庭ではちょっと無理かも。。
と言いつつ買いましたけどね(笑)
Commented by OB at 2012-06-05 20:08 x
クリンソウ、大好きな花です。毎年箱根湿性花園の小じんまりしたクリンソウで我慢してますが、広葉樹林の中ののせせらぎとクリンソウノ群落を観に行きたいな~って妻と話していたところです。凄い数のクリンソウ、見事ですね~♪
Commented by rankurin at 2012-06-05 20:58
ОBさんへ

可愛い花ですよね~❤

友人が行った5月の24日満開だったそうです。
この日は茎の下のほうの花が終わってるのが多かったです。
来年は満開めざそう~!です。

<< クリン草 [Ⅰ] 九十九谷森林... 雷はもうたくさん。。  5月2... >>