長ーい散歩  11月12日  sat

クリン父が、「今日はクローカー君(サモ友)みたいに自転車で2時間以上の散歩
にいくぞ!!」と突然いいだした。
以前住んでいたマンション近辺、先代犬蘭とよく行った散歩コースを行くことに。
でも、まず自転車引きから練習しないとねー。
結局自転車に乗る人とリードを持つ人と交代ですることに。。。
e0018604_17135942.jpg

田舎だからサイクリングロードにはいろんな生き物が。。。
びっくりするほど大きい!
e0018604_17151094.jpg

その次は、カマキリさん。
e0018604_17262994.jpg

これが13年前まで住んでいたマンション。
e0018604_17191849.jpg

畑の間を抜けると。
e0018604_17184124.jpg

久しぶりに通ったがこんなに高かったかな?
ちょっと怖いくらい。恐る恐る通った。。。
今日は両方向ともすいてるね。
e0018604_172263.jpg

あ!こんなものがまだあったけど、今でも人が住んでいるのかなー。
我が家の田んぼにいるキジはここから逃げてきて野生化したという話は本当かな。
e0018604_17325396.jpg

帰り道、どこかの会社の窓ガラスに写るじぶんの姿を何度も確認。
誰かいるのかと思ったようだ。
ビニールハウスが写ってるところがクローカー君とはずいぶん違うよねー
e0018604_17331173.jpg

2時に出かけて4時過ぎに帰宅。
我々はグッタリ、クリンはまだまだ大丈夫! だった。。。。

by rankurin | 2005-11-12 17:35 | Comments(10)

Commented by こじこじ at 2005-11-12 20:09 x
おお!いきなりがんばりましたね!クリンちゃんも父・母さんもすごいわ!
わたしは最初のころ、クローカの前脚2回ほど轢きましたから。(ギャイーン!)
うちは自転車のときは、両手が空く肩掛けリードを使ってます。
そのほうが楽だし安全だと思いますよ~。(父さん、大丈夫でしたか?)
サイクリングロードか~。ゆったり走れそうでいいな~。
でも、自転車引きができると遠くまで行けて楽しいですよね♪
これからはどんどん走れるうれしい季節だし、がんばってくださ~い。
Commented by rankurin at 2005-11-12 21:13
こじこじさん、いえいえぜんぜん駄目でした。
リードを持ってない人が自転車に乗り、疲れたら選手交代。
行きと帰りのほんの少しだけの自転車引きでした。。。。
自転車と併走できるようになったら私ひとりででも遠出できるのになー
と思うのですが、まだまだです。
Commented by うえはら at 2005-11-12 22:44 x
こんばんは!
楽しそうな お散歩ですね~。クリンちゃんも いろいろ体験できて・・・。
そちらには まだそんなに大きな イモちゃんがいるのですね。(>_<)
ななも イモちゃんを見つけると クリンちゃんみたいに ちょっかい出して
いたぶってました。  小屋にお持ち帰りしたことも・・・。(ゲッ!) 私 大っ嫌いなんです。(トホホホ)
クリン父さん お怪我はなかったですか? お気をつけください。
クリンちゃん 青いリボンも かわいいわよ ♪
Commented by あい at 2005-11-13 00:18 x
かなりなが~~い散歩だったのですね。
クリンちゃんはとても楽しかったみたいですね。
でも、クリン父さん、クリン母さんは・・・(爆)
ノンノ、今日も仕事頑張りました。
でも、まだまだ子ども。
遊ぶときの方が楽しそうです^^
Commented by rankurin at 2005-11-13 05:38
うえはらさん、おはようございます。
我々の運動不足の解消もかねてお出かけがない週末は
頑張ろうかと思ってます。
いるんですよーとてつもなく大きい芋虫。。。
親はどんな姿なんでしょう?
私も大の苦手ですよー。お持ち帰りなんてとんでもないです(笑)
Commented by rankurin at 2005-11-13 05:41
愛さん、おはよう!
はい、私たちは疲れました(笑)
足がガクガクしました。。

クリンも遊びが一番ですよー、ご飯よりなにより遊びたい!!
食べてから遊びなさい、といつも怒鳴ってますよ。
Commented by samo-noel at 2005-11-13 21:12
ながーいお散歩、お疲れ様でした。
自然というか田園風景の多いところだと思っていたら、
2時間のお散歩途中には京葉道路もあるんですね。
父方の親戚が東京の江戸川に住んでいるので、以前は通ったこともあります。懐かしい~。
クリンちゃん、お散歩は疲れ知らず?ドッグランでの遊びの方が疲れるみたいですね?
Commented by くるみのおねえさん at 2005-11-14 00:35 x
がんばれ!クリンお父さん!!
自転車のお散歩、難しそうですね☆
ロングコースのお散歩、クリンちゃんも大喜びしたんじゃないですか?
ウチもくるみがもう少し落ち着いたら、tryしてみようかと思ってるんですが・・・果たして落ち着くかどうか(笑;)
Commented by rankurin at 2005-11-14 08:03
ちょびんさん、我が家の居間から京葉道路の混み具合が
畑の向こうに小さくですが見えるんですよ。
武石インターまで車だと3分くらいです。
なぜか、遠出の散歩の方が一生懸命歩いて面白そうです。
Commented by rankurin at 2005-11-14 08:08
くるみのおねえさん、自転車散歩は大変です(泣)
その前に、go! stop!が完璧じゃないと無理でした。
クリンはわかっていても、自分の都合がいいときじゃないと
えー嫌だーといいますから。。。。
なんだか初めてのところは興味しんしんでおとなしかったですよ。
家では相変わらずですが。。。
くるみちゃんもそうなんじゃないかなー。

<< 養老の滝  11月13日  sun お客様  11月11日  fri >>