こんにちはさようなら   8月11日 [土]

ムツゴロウ動物王国の長靴バンドのМさんが歌う
この歌。
声と言い詩と言い聞いていると涙が溢れてくる。

王国の日常の「こんにちは」と「さようなら」をうたっているのだけれど
ムツさんがさようならで終わりは嫌だからと
最後のフレーズは
「こんにちは~さようなら~♪ さようなら~こんにちは~♪」にしたのだそうだ。


マルの父親がジッペイ君たちと同じ犬舎なので
どこかでかすかに血もつながってる。
TVを見ていた友人が
「ジッペイ弟ってマルによく似てるよ」って言われたりして。
密かに応援していたのに。。。



7頭もいっぺんに亡くした飼い主さんの気持ち。。。

どんなにか苦しかったろう亡くなった子達。。

昨日は一日中辛かった。。



お空の上の先輩たち温かく迎えてあげてね。。。



************************

今日川遊びに行ってアクシデント。
川の中で転んでしりもちついちゃった。。
すっかり半身浴のお風呂に浸かったように。。。

やけくそになって水が冷たくて気持ちよかったのでしばらく浸かったままでいた。


カメラも携帯もお財布も水没。

なので携帯は繋がりません。
連絡はPCメールか家電話でお願いします。

近くのお店で上から下まで(パンツ・Tシャツ・下着に至るまで)買い揃えて着替えました。

ベシャベシャに濡れたお札が恥ずかしくって
店員さんに
「川遊びで転んで濡れちゃいましたの。。ごめんなさいね」
なんて言わなくてもいいこと言っちゃたりして。。

by rankurin | 2012-08-11 22:19 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented at 2012-08-12 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2012-08-12 07:49
2012-08-12 00:21 の非公開さんへ

本当に残念な事故ですね。
みんなも気を付けるようにしないといけないですね。


そうなんですか~知ると以前に増して愛着がわきます。
Commented by ブーママ at 2012-08-12 08:22 x
とんだアクシデントでしたね(クスッ)
でも気持ちよかったでしょうね
カメラも・・・・アララ

ジッペイたちのアクシデントは笑えないね
お空で元気でね~
Commented by rankurin at 2012-08-12 17:06
ブーママさんへ

気持ちよかったです~(笑)
カメラも携帯もどうしてか無事でした。
神様が貧乏人の味方してくれたのかも。。です。

悲しすぎますね。。。

<< 桧原村で川遊び   8月11日... 可愛い本get~❤   8... >>