桧原村で川遊び   8月11日 [土]

マルの欲求不満がピークでご機嫌悪い。
お出かけしようにも暑い。
千葉にはきれいな川がない。

でまたまた桧原村に川遊びに~011.gif

雨が降りそうだったのにランに着くと陽がさしてきて暑かったので
先に川遊びへ。

e0018604_13484592.jpg


e0018604_13485191.jpg


e0018604_1351547.jpg


e0018604_13504096.jpg


深いところもスイスイ泳いで向こう岸まで。。

e0018604_13515732.jpg


天音ちゃんと二人で向こう岸を入りまわったりして
久しぶりにはじけてた。

e0018604_13525033.jpg


e0018604_1353070.jpg


e0018604_1353796.jpg


e0018604_13531578.jpg


今にもいたずらしそうなマルの顔

e0018604_13563318.jpg


この後何かの動物を見つけ突然走りだし。。
父さん見事にこけました。。

ちょっと遅く来たドリーがランに着いたと連絡があり戻ろうとしたところで
今度は私がこけた。。
カメラ・携帯・お財布・私の全身見事に水に浸かるアクシデント。。
なの久しぶりのドリーの姿もその後の梵天での食事風景も
画像は無し。。

でも水没直後の友人のフォロー(電池を取り外し中の水をふき取り等)のおかげで
今朝になったら携帯復活006.gif

今回も「持つべきものは頼りになる友人」が実証されたお出かけでした。。

全身の衣装買い替えまでお付き合いしてくれた友人たちに感謝感謝012.gif

by rankurin | 2012-08-12 14:05 | お出かけ | Comments(4)

Commented by Mclaren at 2012-08-13 08:29 x
水に濡れた携帯は完全復活する事は
ないから、気をつけなあかんで。
おそらく半年くらいでガタがくる(-。-;
次考えておいた方がええかも。
Commented by rankurin at 2012-08-13 13:31
Mclaren へ

うん。。
ちょっとガタが来ていたから替える時期とは思ってたので
考えてみるね。

Commented by tamako at 2012-08-24 20:29 x
怪我がなくて何よりでした。
 この記事を読んでいたので 私は 着替え一式を持参しましたよー。

 水の中の地形までは中々読み取れないので 川はちょっと危険ですね。
Commented by rankurin at 2012-08-24 22:29
tamakoさんへ

去年は車に入れてあったんですが今年は用意してなくて。。
次男には川遊びに行くなら携帯もカメラも防水を持ってるのが当たり前!っていうけどそこまで手が回らない。。
これからは私は川には入らないことに決めました!

<< お隣の大工さん。    8月1... こんにちはさようなら   8月... >>