ひょうたん   8月20日 [月]

お散歩道にある休耕田の畑のひょうたん。

e0018604_1513382.jpg


下の部分だけでマルの顔くらいの大きさがある。。

e0018604_15135029.jpg


こんなに大きくなるものなのね~005.gif

by rankurin | 2012-08-20 15:14 | 自然 ガーデニング | Comments(4)

Commented by さぉ at 2012-08-21 13:16 x
クリマル母さん、こんにちは♪

実っている(?)ひょうたん、初めて見ました!!
あんなに大きいのが、ぶら〜んとぶら下がっているのですね!

ひょうたん…腰に下げて水筒にする意外は…使い道がわからないです(><)
Commented by rankurin at 2012-08-22 06:51
さぉさんへ

このひょうたんは普通のとは違い大きい種類だそうですが
もっと大きくなるそうでびっくりです。
おじさんは何に使うか考え中なんだそうですよ。

Commented by tamako at 2012-08-24 20:26 x
昔 ひょうたんを乾燥させる作業をしたことがあります。
 えいこらえいこら 棒で中をつつき出してはまた えいこらえいこら(笑) 乾燥しきって さぁこれは何を入れるのさ~って(笑)
Commented by rankurin at 2012-08-24 22:24
tamakoさんへ

私もしたことありますがそうなんですよね~。
何入れるのさ(笑)

<< 夏バテ?    8月24日 [金] お隣の大工さん。    8月1... >>