九十九里浜 8月25日 [土]

涼しくなる夕方にどこかで思いっきり遊ばせてあげたいと
行ったところはLADF

少し早く着きすぎたので近くの九十九里浜へ~060.gif

e0018604_840455.jpg


e0018604_8401478.jpg


ドックランは5時ではまだ半分以上お日様がギラギラ。

e0018604_8411171.jpg


なのでプールでひと泳ぎ

e0018604_841436.jpg


e0018604_8415235.jpg





5時半になるとずいぶんお日様は隠れてきたね。

e0018604_8432731.jpg











そして2度目のクールダウン。
プールも日影になってきたね。

e0018604_904266.jpg


マルはもうプールは良いからこっちで遊ぼうってうるさい。。

e0018604_934064.jpg






私たちはこんなところで食事したりお茶飲んだり。

e0018604_8462679.jpg


ここは貸切ドックランなので持ち込みもOKなんだって。
2時間まるで我が家のお庭のようにゆっくりまったりさせてもらいとってもいいところだった。
父さん来週も予約しておこうかって言ったけど
毎週来るのはちょっとお値段が039.gif。。。(笑)

でも我が家はお出かけとなると高速料金やガソリン代が結構かかる。
それを考えるとそれほどでもないか~006.gif

何より近い。
帰りは試しに下道で帰ってみたら1時間ちょい。
高速に乗っても650円だったからすいらん行くのと同じだ。

日が陰ると涼しい風が吹いてきて
遠くに波の音が聞こえる。

夏の間はここがいいね~003.gif



6時半になると電気がつく。

e0018604_8505749.jpg


まだまだ遊ぶ二人。

e0018604_8502029.jpg


そのうちマルがしっぽ倒して何かを怖がる。。

e0018604_8521552.jpg


よくよく観察していたら
どうやら動くと左右からついてくる自分や私たちの陰にちょっとビビり。。

e0018604_8535347.jpg


マルらしいね~037.gif

3時半ごろ出かけて8時半に帰宅。
5時間のお出かけでした。

by rankurin | 2012-08-26 08:54 | お出かけ | Comments(16)

Commented by ブーママ at 2012-08-26 10:36 x
プールもあって綺麗な所ですね。
ナイターで風も吹いてくると気持ち良かったでしょ。
本当にクリマルちゃんのお家みたいですよ。
いっぱいお出かけする所があってうらやましいです。

クリンちゃん、お腹の調子は大丈夫になりましか?
プールに入ってるって事は大丈夫か。
Commented by 山中ロコ at 2012-08-26 13:16 x
あれれ?
今回は?父さんプールに入らなかったんですか?(^_-)-☆
Commented by だい at 2012-08-26 13:30 x
個室で食事した事があります。快適だった。
Commented by rankurin at 2012-08-26 14:15
ブーママさんへ

我が家の運転手さんは標高が高いのは苦手なので(具合が悪くなっちゃう。。)この時期涼しいところはなかなかないので
一度行ってみたかったんです。
快適でした~!

行くまではクリンの体調覚えていたのですが
(予約してあったので)
お薬が効いて翌朝にはいいのが出たので
ついたら忘れてました。。
ひどい飼い主だ!(笑)
おかげさまですっかり良いみたいです。
Commented by rankurin at 2012-08-26 14:15
山中ロコさんへ

父さん入ったら犬たち泳ぐスペースがない(笑)
Commented by rankurin at 2012-08-26 14:17
だいへ

行ったことあるんだ~。
芝もきれいで良い所でした。
メニューが豊富ならもっといいね。
でもそうなったら持ち込みは禁止だろうし今のままがいいかな。
Commented by さぉ at 2012-08-27 07:44 x
こんなに素敵な所があるのですね!!
知らなかったですー。
けど…心和1人じゃ…飽きちゃうから連れて行けない(TT)

クリンちゃん、泳ぐのが上手で羨ましいです♪♪
水しぶきもなく、スゥーと泳いで行くんですね♪
お腹の調子は、もぅ大丈夫ですか?

マルちゃんの影にビックリも、可愛いところをまた発見ですね(笑)
Commented by 夢さん at 2012-08-27 10:24 x
綺麗なドッグランですね~
プールもあるし、ナイターもあって、何より安全そう~
クールダウンしながら遊べて、クリマルちゃんには最高のところかな?

クリンちゃんの泳ぎは本当におみごと!!
スイスイ快適に泳いでますね、見ていて惚れぼれ~

お腹の調子も治まったようだし良かったね。
Commented at 2012-08-27 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2012-08-27 15:34
さぉさんへ

午後8時までやっているので一度行ってみたかったんです。
とっても気に入りました。
ランとプールと交互に遊んでクリマルもはじけてました。

川ではスイスイは泳げないので私たちも久しぶりに
クリンのスイスイ泳ぎ見ました~。

お腹のことは着いたとたんに忘れてましたが
その後も大丈夫でしたので治ったな。。(汗)
Commented by rankurin at 2012-08-27 15:37
夢さんへ

芝もとってもきれいに手入れがしてあって
気持ちよかったです。

王国のジャブジャブ池でスイスイ泳いでいたのを
思い出しました。。

マルが知らない犬が苦手なので貸切なのが最高です。
Commented by rankurin at 2012-08-27 15:39
2012-08-27 10:26 の非公開さんへ

近況報告メールでしたのでお気遣いなく。
Commented by tamako at 2012-08-30 01:27 x
わぁー九十九里にこんなとこが⁈
こんど一緒に連れて行ってくださーいっ。

Commented by rankurin at 2012-08-30 07:53
tamakoさんへ

ゆっくりまったりできましたよ~。
夏は夜のここがいいです!
なんといっても貸切が魅力的。
ぜひご一緒しましょう!
Commented by hiyo at 2012-08-31 12:41 x
こんにちは。
私、この日数時間前にここに居て、クリマルちゃん達が来るのを知ってたんですよ~
今度、ご一緒しませんか?
お値段が少々お高めですけど。。。(-_-;)
Commented by rankurin at 2012-08-31 20:15
hiyoさんへ

お店の方から聞きましてどなたかな~?って思ってました。
とっても素敵なところで気に入りました。
2年前からあったそうで気が付きませんでした。。

いつかご一緒できたらいいですね~。

<< 遊びに来たんじゃないんだよ  ... 夏バテ?    8月24日 [金] >>