王国の本ゲット  11月16日  wed

近くの本屋を覗いてみたら、あった!
実は次男を通して予約、それも近所の犬友や親戚にプレゼントしようと数冊予約済み。
でも、見つけてしまった。
e0018604_1359271.jpg

次男も縁の下の力持ちよろしくがんばったと聞いては買い占めたいほど魅力的!!
でも、1冊にした。
ニコニコ顔で帰宅したら。
e0018604_1405797.jpg

お風呂場の戸の閉め方があまかったようで、掃除用のスポンジ。
この正体不明のものは何だ!
最初はビクビクしながら触ったよー。。。
こういうときは、当然のように 「ただいまー」と言っても玄関に迎えに出てくれない。

今日はまだ特筆事項があるんだよ。
郵便局。以前、オリジナル切手の事書いたが、ちょっぴり間違いがあった。
送料500円は大量に頼んだ人で我が家の分は350円だった。
郵便局さん嘘ついてごめんなさい。
でもねー
送金手数料取られましたよー。ちゃんと2カット分。
ある業者から物を買って、郵便局からお金を送金するのに
手数料かかるのはわかるけど。
郵便局の商品を買って、郵便局にお金払いに行って送金手数料???
郵便局同士のお金のやり取りを客に払わせると言う事だよねー
そうしてこんな風に届いた。
e0018604_14143184.jpg

「切手は金券ですから、書留で送りますから送料が高いのです」
って言われたけれど、ごみ削減の今日 ひとつにまとめてよー
っていう私の考えおかしい???


今朝のクリンはおかしい。。。
父へのストーカー行為。
e0018604_14243254.jpg

遅刻しそうとクリン父が騒いでいるけど 無視してやる。
e0018604_14253299.jpg

私にはしない。。。
そんなに厳しくしてないつもりなのだけれどなー。
可愛くない!!

by rankurin | 2005-11-16 14:28 | Comments(16)

Commented by うえはら at 2005-11-16 23:14 x
クリンちゃん 悪いことはわかっているんですね。 これだもの 憎めないですよね。(^。^)  ほんと かわいいわ~。

私も 王国の本 早く読みたいです。  メールで申し込みしたのですが、
まだ来てません。  メールが届いているのかも??なので 送られてくるのか ちょっと不安です。  まあ待ちましょう!!

クリン母さん 嫉妬ですか。  大丈夫 クリンちゃんはお母さんのことも大好きですよ。♪
Commented by あい at 2005-11-17 00:25 x
本、ゲットされたんですね~。
私は昨日、本が出たということで、
ムツさんが王国に来て勉強会をしてくれました。
かなり勉強になりましたよ。
クリンちゃん・・・
頭薄いって・・・
クリン父さん、泣いちゃうよ~(笑)
Commented by rankurin at 2005-11-17 05:27
うえはらさん、おはようございます。
ねー、叱られるのわかってするんですから(笑)
午後からしようと思っていた仕事そっちのけで読んでしまいました。
Commented by rankurin at 2005-11-17 05:30
愛さん、おはよう!
読みましたよー、すべての犬飼いの人に読んでほしいですねー
トラブルも少なくなると思いますよ。
「俺の頭、写すなよー!」って怒ってます(笑)
Commented by きょうた at 2005-11-17 08:57 x
家族の中で「お父さん」が何故か一番犬に好かれる理由として
「お父さんをリーダーと見ているから」
というのは実は誤った認識です。
お父さんは夜仕事から帰ったときにいっぱい褒めて撫でてもらったり、
たまーに遊んでもらったり、遅い夕食を食べているときに
えこひいきでご褒美をもらえたり、週末に楽しい所に連れていってもらったりと、「都合の良いこと」ばっかりやっているから、犬にとって大好きな存在になるんです。
一方で「お母さん」はご飯もくれるし、日々の散歩も連れて行ってもらえるけど、年中顔をあわせているし、叱られることもあるし、ありがたみがお父さんに比べて小さいんですね。
散歩の時間や餌の時間を一定にしないようにして、常に新鮮な楽しみ、喜びを感じさせるようにすれば、お父さんとお母さんの立場も逆転可能だと思います。
犬のことを勉強中の次男からでした。
Commented by チサ at 2005-11-17 10:51 x
私も、待てずに、本屋さんで、買って来て貰いました(笑)
我が家も、アダムは、誰よりも父が好き!
きょうた君の作戦で、お互いに1番を奪還しましょう♪

Commented by ミュート at 2005-11-17 11:17 x
もう本をゲットされたんですね〜(笑)。
私は本屋に行きたい誘惑と戦いながら、配送されてくるのをじっと待っています(笑)。まぁだかな〜。
クリンちゃんのお父さん好き、だんだん激しくなってきてませんか? クリン父さんにはワガママが通っちゃうんでしょうね〜。
Commented by くまじママ at 2005-11-17 13:09 x
切手の送料の件、すべてクリン母さんと同感!殿様商売だー!

きょうたさんのお話に納得~。
週に1,2回会う彼氏に、家族以上に懐いてるんです。
それって撫でくりまわしてくれて、ドライブに連れてってくれて、うれしいことばっかりだからですね。

クリンちゃんも、そういうことなのか~。
でもそうとわかっても、一番世話してる自分が一番じゃないと面白くないですね(笑)
Commented by rankurin at 2005-11-17 13:14
きょうた、そうだよねー。
えこひいき、まさにそれだと思うよ。
へらへら笑いながら止めてくれーって言ってるけど無視してるの。
逆転狙います!!
Commented by rankurin at 2005-11-17 13:21
チサさん、やっぱり買いましたねー.(笑)
アダムちゃんもそうですか。
「こんなことも、あんなこともできてお前は賢いなー」
なんて言ってるけど誰が教えたと思ってるの!ですよ。
いいとこ取りで悔しいです。。。
首位、奪還しましょう!!
Commented by rankurin at 2005-11-17 13:23
ミュートさん、こんにちは。
最近毎朝これで見ていると腹が立ちます(笑)
クリンをいじめるわけにはいかないので、主人をいじめています。
Commented by rankurin at 2005-11-17 13:31
くまじママさん、こんにちは!
郵便局「多くの方にご利用いただいてますよ、こういうお話は初めてです」だって。
こちらの弱みに付け込んで と言う気がします。
うちも頼みましたから。。。

クリンはいろいろ見てるんですよねー、クリン父ならわがまま言っても叱られない、多めに見てくれる、父がかばってくれるからいてくれた方が
叱られない等。毎朝 会社へ行くなと引き止めてますよー(笑)
Commented by こじこじ at 2005-11-17 17:03 x
ぷぷっ、クリンちゃんの新作、床はがしかと思ったら、スポンジ?
食べてないかしら。おなか大丈夫?
オリジナル切手、早く中身が見たいで~す!
Commented by rankurin at 2005-11-17 17:37
こじこじさん、今晩は!
玄関に避難忘れの物がないとお風呂場まで行って探すんですねー
あっぱれ!  少し食べたような気がします。。。
切手、犬友の年賀状用です。お楽しみに!
Commented by samo-noel at 2005-11-17 23:04
こんばんは~☆
やっぱりお父さんというのはノエルにとって「都合のいいこと」だけをしてますからねぇ。たまに叱ることもありますが。
同じように名前を呼んでもノエル父の方が反応がいいし、散歩に連れて行くのにしてもノエル父との方が「嬉しさ100倍」という感じなんですよ。
ったく、失礼しちゃいますね。

本、うちは今日届きました。
近所のいつも行く本屋さんで探し回ってなかったんで、早く読みたくてウズウズしてました。
これで、引っ張りグセを治せそうです!
Commented by rankurin at 2005-11-18 06:00
ちょびんさん、おはようございます。
そのうち、逆転させて見せます!!
本、ついつい読みふけってしまいました。

<< 格闘  11月17日   thu 毎度おなじみー  11月15日... >>