マルの受難。。  9月6日 [木]

マルの受難は私の受難でもある。

夜が更けて雨が降り出すと雷が。。
この2-3日は雨が降ってなくても怖いようで
夜中にうろうろ歩き回って寝ない。。
当然私も寝られない。

e0018604_122496.jpg


そして日中は
今が稲刈りの時期。

e0018604_1215872.jpg


ということは鳥よけの「ドーン」が鳴り響く。013.gif

e0018604_123064.jpg


e0018604_1231250.jpg


なので
寝られない。。


寝不足のマルと私。。。014.gif

クリンは熟睡。

やっと横になったと思っても私が動くと飛び起きる。
なので私も動かずじっとTV鑑賞。
仕事ができない。
何もせずにTVばかり見ているっていうのも飽きる015.gif


もう少しで田んぼは冬仕様になるし
涼しくなるので
あと少し辛抱辛抱。
体調崩さないでね~マル。

***********************************

e0018604_1273837.jpg


e0018604_128345.jpg


e0018604_1275665.jpg


e0018604_1282172.jpg

by rankurin | 2012-09-06 12:11 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by さぉ at 2012-09-06 21:03 x
マルちゃん、怖い事だらけになってしまって、可哀想ですね。。
ゴロゴロもドーンも、あと少しで無くなるかな?
んー...マルちゃんの為に、早く無くなってほしいです(>_<)

母様も、体調を崩さないでくださいね。。
Commented by rankurin at 2012-09-07 11:00
さぉさんへ

そうなんですよ~昼間も夜中も。。
せめて夜中は静かにしていてもらいたいのですが。。
稲刈り&干し作業はあと1週間くらいは続くようです。。

母はマルのお守と称して(寝そべってTV見てると知らぬ間に)
ばっちりお昼寝していますから大丈夫です!(笑)
Commented by 夢さん at 2012-09-07 21:18 x
マルちゃん、可哀想・・・
寝られないって辛いものね。
もうカミナリも「ドーン」もお終いにして欲しいね。
ストレス溜まらないといいけど・・・

もう暫くしたらサモの季節到来だから、我慢して楽しいお出かけいっぱいしてくださいね。
Commented by rankurin at 2012-09-08 08:05
夢さんへ

本当に早く秋が来てほしいです。。

きかないくせに臆病で良いとこなしですね~(笑)

<< 夏の夜のお出かけ  9月8日 [土] 今日はパニックの日   8月2... >>