お久しぶり~❤    9月 22日 [土]

ほぼ3か月ぶりのすいらん。
お久しぶり~001.gif

e0018604_18514078.jpg


e0018604_18515116.jpg


e0018604_1852096.jpg


丘の上に父さん
下のほうに母さん
運動のために「おやつだよ~!」と呼んで小さなボーロを一粒もらう。
そうすると声をかけなくても何回も往復。
坂を駆け上るのでいい運動になりそのおかげで結構うちの子足腰は強いと思う。





何回か往復するのを動画で撮って気が付いた。

マルは必ずクリンを待ってる。

下の動画似てるけど違う動画。







どうして待ってるのかマルに聞いてみたいな~039.gif






帰り道いつもと違うすいらん近くのホームセンターでお買いもの。

e0018604_1921125.jpg


仔猫を見ると騒ぐので父さんが仔犬・子猫を見ている間
金魚ならいいかな~って思ったのに。

マルは吠える。

e0018604_1934581.jpg


クリンは興味津々。

e0018604_1941479.jpg


真剣な眼差し。
金魚飼おうか?

e0018604_1944093.jpg



ここで生後30日の芝犬を連れている親子に会った。。
こんな小さなうちに親と離すなんて。。
というよりこんなところに連れ出すなんて危険すぎる。

e0018604_1953322.jpg


e0018604_1954754.jpg


飼い主さん近所の人にもらったって言っていてあまり知識がないようだった。

こういう時「ワクチンお済ですか?」
そもそもワクチン打たないといけないってこと知ってるのか??

おせっかいおばさんになるのがはたして良いのか?
いつも迷ってしまう。。
結局そのままスルー。。。
どうか無事に育ってね。




お昼は
e0018604_1991297.jpg


山梨の旅の間は封印してたけど
おなか壊さないでよ・・・

e0018604_1994177.jpg

by rankurin | 2012-09-22 18:34 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ヨーコ at 2012-09-23 12:41 x
わぁ、犬用カートにサモ2頭!
目立ったことでしょうね♪

小さい子供を持つ若いパパ・ママ。
子供の情操教育の為?に動物飼うのはいいけど、
知識の無い人、何も考えず衝動飼いする人、多い気がする。。。
無力な動物達のことも考えてやってね。
って、言いたくなるよ。。。言わないけど●
Commented by rankurin at 2012-09-23 16:39
ヨーコさんへ

うちの子たちは小ぶりなので何とか2匹一緒に乗れるんです。

そうなんです。。言ってやりたい!言わないけど。。です。

でもね~30日ですからあの仔が病気になったりしたら
子供たちもショックだろうな~と思うと言えばよかったかな~って今でも思ってます。。。
Commented by アリオン at 2012-09-23 18:53 x
マックの兄ちゃんとの写真、最高ッス!!! (笑)

Commented by rankurin at 2012-09-23 19:08
アリオンさんへ

黄色のシャツに赤い文字でお揃いみたいでしょ~(笑)

<< お疲れ様でした。。 9月29日... 山梨へ 番外編  9月20日 [木] >>