良いカメラが欲しいな~  11月5日 [月]

だけど

3人の面倒を見ながらシャッターを押す私としては
大きな重いカメラはちょっと無理。

クリン 一番手がかからないいい子

マル  言わずと知れた。。。

父さん  一番手がかかるかも。。。

     「マル見ててね~」
     「OK」
      なのにそばを通った子を威嚇
     「見ててねって言ったのに!!」
     「見てたよ。。。」
     「。。。。。」


     気が付けば手ぶらで歩いていて
     栗マルのリードは友人たちが持ち
     荷物まで持たせてる。。。



なので良いカメラを持っている友人たちと一緒に
お出かけすれば良いんだと
気が付きました~006.gif

ふくろうさんのブログ

イワンママさんのブログ


ちなみにこのブログ中綺麗な良い写真じゃない?
と思った写真があったらそれは天音ママが撮ってくれた写真です。。。

by rankurin | 2012-11-05 09:27 | お出かけ | Comments(6)

Commented by パンジャ at 2012-11-05 10:35 x
遅番で午後出勤の時、よくヨドバシカメラに行ってますからコンパクトカメラ よく知ってますよー
今はミラーレスという一眼レフの良さを取り入れたコンパクトタイプが全盛で キヤノン、ニコン、オリンパス、ソニー、ペンタックスとよりどりみどりですよー 
ここまで小さくなくってもというのもあります
一度手にとってみて持ちやすさで選ばれるといいかも?
性能はブログアップやA4プリントくらいならもう違いはないくらいです
ちなみにわたしはソニーのNEX  最新はNEX-7が出てます
ろうそくくらいのあかりでも撮れます
手取り夜景モードとかもあって楽しいですよ
カメラにくわしい方はもっとすごいのをご存知でしょうけどね
Commented by rankurin at 2012-11-05 12:16
パンジャさんへ

1年前に買ったのですがこういうものって1年でびっくりするほど
進化するものですね~。。
ついていけない(笑)

またその筋の人(爆)に相談しようかな~。。
Commented by Yoshitake at 2012-11-06 16:59 x
今朝スーパーで買った激安りんごを食べたら、味がボケボケ。。。

ダンナに「新鮮で美味しいリンゴが食べたいね」と、みなさんが行ったリンゴ園を提案してみたところ…OK!

我が家も今週末、マネッコして行ってきまーす!

ちなみに、私もSONYのNEX-5Nを使ってます。
(じつは初代のNEXから乗り換えで2台目です)
簡単に、きれいなボケボケ写真が撮れますよ。
小さくて軽くて、おススメです。
Commented by rankurin at 2012-11-06 21:37
Yoshitakeさんへ

ご一緒できればよかったですね。
ミクシーにリンゴ狩り行くよって書いたのですよ。。

ここは良いですよ~!

カメラ欲しいな~でもどこで節約しよう?
遊びカットはできないし。。(笑)
Commented by ナナ母 at 2012-11-07 16:09 x
ナナ父が10月から秋田に戻ってきました。
しかし今まで離れた生活にすぐなじんでしまったナナ母。
「見ててね~~」 うちもまったく同じです。

一番手がかかる・・・です。

カメラの映り具合。ナナ母から見たら、とってもとっても
Goo~~~dなんですが。
Commented by rankurin at 2012-11-08 15:07
ナナ母さんへ

どこのご主人も〇立たずなんですね~(笑)

撮ってくれる人が上手すぎるんですよね~。。
それで自分の写真を見るとガックリ。。
カメラのせいじゃなく腕のせいって息子には言われるんですけどね。

<< お知らせ 2つ 追記あり   ... 沼田 チェレステ   11月3... >>