スリッパは下駄箱に入れましょう 11月22日  tue

我が家の約束事をまた忘れた。
スリッパは下駄箱に入れてから出かけましょう。
3時予約の病院へ行くために、お昼ごろに一時間ほど散歩に行った。
○んちも済んだしね。
ぎりぎりの時間まで家にいたので出掛けにちょっとあわててしまった。
帰宅は4時ちょっと過ぎ。一時間半の留守番なのに。
e0018604_17404845.jpg

帰宅してから片付けもせずに散歩に行った。
スリッパはホームサンターの298円しか買わないことにしよう。

どこかにひまわりだけ売ってないかな?
このままではリボン貧乏になってしまいそう。。。
写真アップして気づいたが健在だと思っていたひまわりも
花びらが一枚 短くないかー?
e0018604_17513045.jpg

父さん 会社行かないで攻撃は健在です。
髭剃りをコタツに入ったままでしようとするから。
髭剃りできない。。。。
e0018604_17523120.jpg

by rankurin | 2005-11-22 17:59 | Comments(17)

Commented by イワンママ at 2005-11-22 19:33 x
ムフフ・・。クリンちゃん、すっごい親近感!!(笑)
血、でしょうかぁ。。。詩音も未だに、やりまする。
しおのは、おしっこシーツ、入れ物ごとなんですがね。
もう、何個買い換えたか・・(遠い目・・・)

やった本人を怒るのではなく、飼い主の方が反省してる。。
今度は気をつけよう、置いとく方が悪いんだよね、、なんてね。

いつになったら、笑い話、過去の物語として話せるのでしょうか。
クリンちゃん、先におりこうさんにならないでね。(笑)

「遊んで~会」11日になりました。変更になっちゃってごめんなさい。
ご都合いかがですか??
Commented by rankurin at 2005-11-22 20:33
イワンママさん、今晩は!
普段気をつけてはいるのですがついうっかり。。
そういう時は必ずといって良いほど見逃してはくれません(笑)
リボンは私が未熟なもので知らないうちに外れてて。。。。
高いものを買えない言い訳にクリンを使うことにします。

11日参加させていただきます。楽しみです♪
Commented by 翠紅 at 2005-11-22 21:56 x
あら~クリンちゃん、やってますね~。
うちもスリッパ出しっぱなしだなぁ。
今、うちにわんこがいたら、色んな物が大変なことになりそうです。
サモを家族にするなら、まず家の片付けから始めないといけないですね(^^;)
Commented by イワンママ at 2005-11-22 21:57 x
わ~い。ありがとうございます。
クリンちゃん、しおをよろしく~~。
Commented by こじこじ at 2005-11-22 22:00 x
デザイナー・クリンちゃんの新作モード、続々登場ですね!
スリッパ、100円ショップのほうがいいのでは・・・。
Commented by samo-noel at 2005-11-22 22:34
先日、サンダルが無残なことになっていたと思ったら。。。
くまじろうくんがサンダル2足を昇天させたのも記憶に新しく。。
時間に追われてバタバタすると「ついうっかり」がありますよね。
スリッパ、私も100円ショップのがいいと思います。

クリン父さん、娘がこんなにいうんだから「おんぶ紐」で負ぶって出勤!
なんてしたらタイヘンなコトになりますね(ーー;)
クリン父さんの幸せ者~♪
Commented by rankurin at 2005-11-23 05:35
翠紅さん、おはようございます。
「放っておくと大変なことになりますよ」です。(笑)
一緒に行きたかったのに置いていかれた時に
事件発生する率が多いです。。。
Commented by rankurin at 2005-11-23 05:39
こじこじさん、おはようございます。
近くには○ーカ堂の中に100円ショップあるのですが
あまり品数がないんですよ。
スリッパもあるんですね、今度大きいショップ行って
我が家に使えそうなもの見つけてこよう。。
Commented by rankurin at 2005-11-23 05:42
ちょびんさん、ネタつくりでもやらせでもないのですが
あまりに不注意なのでしょうねー、しっかりしなくちゃとは思うのですが
年齢のせいもありつい忘れます。。。

負ぶって行ってくれたら楽です!
Commented by rankurin at 2005-11-23 06:09
イワンママさん、実はお台場って行ったことがないのです。
長男にメールしましたら駐車場はここを使うといいとか、
大階段は 等 地図3枚に注意事項3までついて
懇切丁寧に教えてもらいました。
持つべきは遊び人の息子です。
Commented by dai at 2005-11-23 10:40 x
この間、お台場に久々に行ったら、デックスにペットショップが出来てた。
ワンコグッズも売ってるよ。確か一緒に連れて入っても良かったはずだけど、もしそこが駄目でも、隣のカフェはワンコを連れてテラスで食べれるところなので、是非行ってみて。
ワンコ用のメニューがあったはず。

デックスはフジテレビの目の前のショッピングモール。ドックショップは海側に面した一階です。
時間があったら皆さんでどうぞ
Commented by dai at 2005-11-23 10:42 x
チェーン店なので、必ずしもお台場店にこのメニューがあるか分からないけれど、メニュー一覧のURLがあったので貼っておきます。

お店
<http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest03_16.html>

メニュー
<http://www.puppytheworld.com/dining/dogmenu.html>
Commented by くるみのおねえさん at 2005-11-23 10:48 x
あらら。やったいましたねー。
ウチも、サンダルは¥100ショップですよぉー♪
皆さん、考えることは、同じ、ってことですね(笑)

クリンちゃんのトレードマークのリボンは、こんなにあったんですね♪
色が違うなぁ~と思ってはいたんですが、ね☆
やっぱり、オンナの子はカワイイのが一番ですね!
くるみにも何か考えよう~♪
Commented by rankurin at 2005-11-23 11:56
dai、いろいろありがとう。
着いてしまえばお友達がいるので安心ですがつくまでがね(笑)
Commented by rankurin at 2005-11-23 12:02
くるみのおねえさん、そうですね、100円ショップ。
明日にでも行こうかなと思ってます。
朝、冷え切ったフローリングが冷たい!スリッパがほしい。
お客様用はあるのですがまた出しっぱなしで被害に合うのがねー。

リボン、だめにした分も数えたら幾つになるんでしょうか
自分でもはっきりしません。(泣)
散歩から帰ったら無くなっていて、翌朝の散歩で見つけたことも!
散歩時に会う方達に あれ!今日はリボンないの!
と言われるので辞められません。
Commented by イワンママ at 2005-11-23 22:23 x
こんばんは~~。
dai様、いつもご両親にお世話になっております、イワンママと申します。
近くなったら、駐車場とか、集合場所の地図、近くのドッグカフェなど、お知らせさせていただこうと思っていました。
ありがとうございました。

クリン父母様、頼りになる優しいご子息がいらっしゃって、お幸せですねぇ。

Commented by rankurin at 2005-11-23 23:29
イワンママさん、今晩は。
珍しくこの時間に起きてます。コタツで爆睡してました。(笑)
何せ田舎もので東京の地理に関しては息子頼りです。
電車のときも何車両目に乗って最初の階段上り云々まで
教えてもらって行ってます。
大学院まで6年間千葉から東京の外れ(もう少しで神奈川県)
通ってましたので、聞けばほとんどのことは教えてもらえます。
この位は協力してもらわなければねー(笑)

<< 千葉駅伝  11月23日  wed そら模様   11月21日  mon >>