おじいちゃんの自転車  7月14日  thu

長男の結婚式を10日後に控え、義父は人工透析をしている身なので留守番だが義母は出席の予定だった。
来た時に渡すつもりで携帯を申し込んでいた。
その日に危篤の℡。
クリン父が翌日朝一で札幌に行くのでそのとき渡そうと携帯を取りに出かけた。
「おめでとうございます。折りたたみ自転車が当たりました。」と言われ
その瞬間「あー親父駄目だったなー」と思ったと言う。
宝くじ買い続けて60年以上300円以外当たったことの無い
何事もついてない人だったから。
関わった会社が今では全て倒産している。
最初は国鉄、なんでも青函トンネルの図面を引いていたらしく
当事としては花形の職業だった。
それから2つの会社に移ったのにそれも今は影も無い。
「親父らしいなー、もう誰も使う人がいなくなってからこんなのもプレゼントしてくれてもなー。
間が悪いと言うか,抜けてると言うかー」 主人弁
子供達が幼いときには車につめる自転車欲しいねーと言っていた時期もあったが、
今はねー
おじいちゃんの自転車  7月14日  thu_e0018604_17175311.jpg

それから2年。今日2階の物置部屋から降ろして見た。
クリンと走ろうと思って。
でもまだ無理だった。普段は止まれ!ができたはずなのに
自転車と一緒だと止まらない! これから練習しよう。

今日のバトル。
動きが早過ぎてなかなかカメラに収まらない。
いいカメラが欲しくなる。 クリンが来ることになってから
やっぱりビデオカメラは要るでしょう、いいドライヤーも等
際限が無いので少し我慢,我慢。
おじいちゃんの自転車  7月14日  thu_e0018604_17281316.jpg

by rankurin | 2005-07-14 17:28 | 思い出 | Comments(5)

Commented by ちょびん at 2005-07-14 20:43 x
仲良しバトルを見ていて頭に浮かんだもの。
「ゴング」です。クリンちゃんと海ちゃんのバトル開始と終わりに「カーーーーン!」と聞こえそうです。
Commented by 夢さん at 2005-07-15 06:16 x
自転車で散歩・・・
蘭が若いころ試みた事がありますが、引っ張られぱなしで、最後リードを離す破目に・・・(^_^;)
気をつけてくださいね~
Commented by rankurin at 2005-07-15 06:52
ちょびんさん、いよいよですね。気をつけていらしてくださいね。

夢さーん、そうですね。気をつけます。
主人と一緒の時に十分練習つんでからにします。
涼しくなるころ走れたらいいなーと思います。
昨日の日記、蘭ちゃん良い顔してましたねー。
何とか冷夏でいて欲しいですねー
Commented by チサ at 2005-07-15 09:23 x
アダムですが、若い頃は、毎日自転車を引っ張っていました。
右.左.止まれの命令だけはちゃんと聞きました。あの子ができるのですから、お利巧なクリンちゃんなら、練習しましたら、ばっちりですね♪

我が家は、自転車が、3台当たった事があります(笑)!
宝くじに当たりたいで~す♪(その前に買いましょうなのですが・・)
Commented by rankurin at 2005-07-15 10:35
チサさん、私も宝くじあたりたい~。
当たったらこうしよう、あーしようと考えてたら
夜、目がさえて寝られなくなったことがある馬鹿で~す。

<< 暑いねー  7月15日  fri ジャック君でした。 7月13日... >>