トンボ    11月24日 thu

朝は全然いないトンボ、夕方までどこに隠れているのか。
海は朝しか外に出さないのでいつも「トンボ出して!」とうるさく言う。
私は子供のころからトンボ取りは結構自信がある。
e0018604_16383672.jpg

子供たちも巣立ってわれわれ夫婦しかいないのに
クリスマスの飾りはする。
毎年、もう止めようかなーと言いながら。
e0018604_16423434.jpg

e0018604_1647181.jpg

e0018604_17444053.jpg

by rankurin | 2005-11-24 17:45 | Comments(10)

Commented by samo-noel at 2005-11-24 18:54
まだ、トンボが飛んでいるんですね。ノエル父もトンボ捕り上手いですよ。トンボの目の前で指をクルクル、素早く捕まえます。あと1ヵ月でクリスマスですねぇ。クリンちゃん、ノエルが王国を巣立って1年になるんですね。うちも小さなツリーを出そうっと。
Commented by あい at 2005-11-24 19:32 x
トンボ取り、私も小さい頃していました。
結構得意ですよ^^
あっ、網で取ったとき、
思いっきり網を振り下ろしたら・・・
トンボの頭が取れちゃったことがありました・・・
ごめんなさい(><)
もうクリスマスなんですね。
クリン母さんの家もキレイに飾るんですか!!
クリスマス近くなると、うちの近くの家がとてもすごい装飾をするので、
今年も楽しみです♪
Commented by rankurin at 2005-11-24 20:23
ちょびんさん、今晩は!
そうですねー、もう少しで一年になるんですね。
あっという間でした。
ツリーは息子のところに行ったので、こじんまりです。
Commented by rankurin at 2005-11-24 20:29
愛さんもトンボ取り名人でしたか。
網で飛んでいるトンボを採るのもですが
素手で取るもの得意です。
Xマス,
昔は結構ダイナミックにしましたが 今はこじんまりと玄関前だけです。
メッセのマンション郡ではイルミネーションのコンテストもあるらしいですよ。
一軒家では浦安の舞浜がすごいらしく、シーズンには見物の車があふれるとか。
一度行ってみたいです。

Commented by dai at 2005-11-24 23:24 x
おっとツリーそろそろ出すか~

舞浜の一軒家郡は結構すごいよ。
ちょっとマニアックな場所にあるので、行くなら言ってね。
道教えます。
みんなちょろちょろ運転で見物しながら走ってる。(危険)
路上駐車も多いから、寒いけどちゃんと止めてから見る方がよいと思う。
Commented by rankurin at 2005-11-25 05:35
dai、おはよう。
猫たちにもう起こされてるの。これからは寒いし辛いなー
舞浜、今年こそ行ってみようかなー。
Commented by これみつ at 2005-11-26 19:24 x
あ、このガラスのツリー持ってます。
Commented by rankurin at 2005-11-26 22:03
これみつさん、今晩は!
今日は一日王国で遊んできました。
同じなんですね♪  きらきら光るガラス物好きなんです。
こういうちまちましたものがいっぱいで置き場所がないので
コレクションボード買いました。
もう少し大きい物買えばよかったと後悔。。
Commented by これみつ at 2005-11-27 00:39 x
薩摩切子か江戸切子か、切子のグラスも大好きなんですよ(笑)。ちょいキズのあるものを普段使っています。コレクションボード、どんなに大きいの買ってもやがてははみ出る運命ですよ~。
Commented by rankurin at 2005-11-27 06:52
これみつさん、いずれははみ出る、そうなんですよねー。
私も江戸切子大好きです。
一番目立つところにどれを入れようかいつも迷います(笑)

<< 海部屋   11月25日  fri 千葉駅伝  11月23日  wed >>