猫の日    2月22日 [金]

ニャンニャンニャンで猫の日だそうで。。001.gif

我が家の猫は夕飯の片づけがそろそろ終わるころ
いつの間にかキッチンの椅子に来て催促。

e0018604_198129.jpg


階下で遊ぶとマルがうるさいのでゆっくり甘えたいらしい。006.gif

e0018604_199380.jpg


e0018604_1991611.jpg


宇宙近づきすぎ。。。

e0018604_19112454.jpg


海はフードを少ししか食べないので高カロリーフードをあげている。

あんまり宇宙には食べて欲しくないので026.gif
(宇宙が)最近登れなくなった(お歳と体重のせいで)出窓が海のお食事場

e0018604_19143431.jpg


子猫の時のようにおもちゃで遊ぶこともなく
ただ抱っこしたり話しかけながらなでなでしたりだけなんだけど
やっぱり栗マルのいないところでまったり一緒にいるのが良いみたい。

二人とももう10歳と9歳。
長生きするんだよ~053.gif

by rankurin | 2013-02-22 19:14 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by チサ at 2013-02-24 23:06 x
食べて欲しい子は、なかなか沢山食べてくれませんで、もうそんなに食べなくても良い子は、食べたがりますね(*^。^*)
我が家の猫達もその辺りを分けるのが大変です。
猫は、人には懐かないって本気で思っている方々も多いですが、猫達だって、人にも甘えたいし、それなりに考えていることもあって・・・・・凄く可愛いのに~!
海ちゃん、宇宙ちゃん、長生きしてね~~♪
Commented by rankurin at 2013-02-25 06:56
チサさんへ

そうなんですよ~。。。
恭太に「宇宙は1か月食べなくても死なないよ」
って言われてます。。(汗)

猫って犬のように自己主張が大きくないですが
甘えっ子ですよね~❤
控えめにこの目で訴えかけてきます。

<< 房総へ   2月23日 [土] G姉さん    2月20日 [水] >>