蓮とすいらんへ  3月17日 [日]

思いっきり遊ばせたいと思い
昨日連れてきてすぐに狂犬病の予防注射を済ませて
晴れてすいらんへ~001.gif

時間調整のために寄ったSAで
サルーキー&ウイペットの飼い主さんに
「もしかしてジルの子ですか?」って声をかけられたの。
蓮のお父さんと血縁の子を飼ってるんですって005.gif
真ん中の子
e0018604_1502216.jpg


e0018604_1555516.jpg


栗マルが追いかけても追いつかない。。

e0018604_1563085.jpg
e0018604_1564380.jpg




マルはヘロヘロ。。

e0018604_151142.jpg




それでも何度も挑戦を挑んでことごとく敗退011.gif
e0018604_15115257.jpg


e0018604_15121543.jpg


e0018604_15124591.jpg


e0018604_15134663.jpg


先ほどあったご家族に遭遇。

e0018604_15145153.jpg


e0018604_1515083.jpg


首輪のこと爪のことなど「サモエドじゃない毛の少ない子」
の色々な注意事項など教えてもらった。

この首輪じゃちょっと心もとなく怖いって言われちゃった。

やっぱりね~。。。

だってすいらんで足を洗うとき水場に行くのを嫌がって
ちょっと引っ張ったらあっさりと抜けちゃって冷汗かいたので。。



道の駅「あずの里」で昼食。

e0018604_15172851.jpg


帰り道ジョイホによって蓮の胴輪を買った。

黒い体に青じゃ目立たないので男の子なのにオレンジ色買っちゃた。
良いよね~支払いはこっちだから006.gif

by rankurin | 2013-03-17 15:23 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ヨーコ at 2013-03-18 07:31 x
追いつかない。。。分かるわぁ。
どうみても、サモの走り方って、ドタドタしてるもんね(汗)

凛花は最近は、ゆったりのんびり散歩です。
パパが甘やかして、凛花の気の向くまま好きなところへ。
一緒にはしゃぐ相手もいないしね。。。
Commented by ブーママ at 2013-03-18 08:37 x
蓮くん、良いなぁ~。
やっぱり、オレンジと赤が似合いますよね、男の子だけど。
忙しくなるけど楽しいね、母さん♪
Commented by rankurin at 2013-03-18 09:02
ヨーコさんへ

マルが走るとドドドーと地響きがするような気がしますのよ~。。
サモとしては結構パワフルなマルですが
全く勝負になりませんでした。

凜花ちゃんも乱麻君がいなくなって寂しいでしょうね。。

蓮のことをついよっしーって言ってしまいます。
Commented by rankurin at 2013-03-18 09:05
ブーママさんへ

オレンジ色買っちゃいました。
うちにいる間はうちの子ですから女装させちゃおうかな~(笑)
我が家は男の子は人間だけで十分間に合ってるので。。(爆)

<< 朝のお散歩   3月18日 [月] 蓮君を迎えに。   3月16日... >>