お帰り~    3月23日 [土]

蓮が一晩入院から帰宅。

e0018604_9491978.jpg
e0018604_9493085.jpg
e0018604_9494581.jpg


迎えに行ったときはテンション050.gifだったけど
栗マルに会ったら少し走りだしたりジャンプしたり
嬉しそう~053.gif

e0018604_9495691.jpg


e0018604_950427.jpg


e0018604_9524061.jpg


狼爪のほうは骨まで削る手術だそうで3日分の痛みどめをもらった。
普通の去勢&避妊手術の時は痛み止めなんて出ないから余程痛いんだろうな~。。
可哀想なことしたかな~とも思ったけど
でも今後のことを考えたら良かったと思いますよって獣医さんが言ってくれたので
ちょっと気が楽になった。

去勢だけならここでできたけど爪のこともあるので
N先生のところへ連れて行って若い獣医さんに麻酔の管理をしてもらい手術したそうで
途中で心拍数がちょっと落ちたりしてやっぱりこの犬種は麻酔を気を付けないとね~だって。。

やはり去勢の手術と一緒に済ませてよかったんだって改めて思った。

ウイペットのブログを見るとディスク中に自分の足にひっかけたのか
爪がはがれて手術なんて記事が結構あって手術に踏み切ったけど
痛いのも2-3日の我慢だから頑張ろうね~蓮!

by rankurin | 2013-03-23 10:02 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by 山中ロコ at 2013-03-23 11:34 x
蓮君、早く痛いのが早く無くなりますように
ウィペットの爪って難しいいんですね~
蓮君が頑張った分可愛がってあげてくださいネ~
Commented by rankurin at 2013-03-23 18:31
ロコさんへ

犬ってすごいですね~もう元気に遊んでます。
ただ包帯をカミカミしない様に見張ってないといけませんが。。
何もしないでただ見ていられる人(お休みのあの人)
がいて良かったです(笑)

<< 桜~✿   3月24日 [日] こんな毎日    3月22日 [金] >>