千葉→群馬→ひたち→千葉  4月27日 [土]

東北道は岩槻あたりで午前6時で5キロ
7時だと15キロの渋滞予報。
6時にそこを過ぎていたいとなると5時に出発。
と言うことは4時起きね。。。

なので渋滞にはまることなく
休憩も取れて7時半には蓮宅に到着。

そのまま北関東道でひたちに向かう。

途中の壬生PSは一般道の道の駅と合体していて広い芝生公園もあり
ゆっくり休憩。

e0018604_21284345.jpg


e0018604_21281097.jpg


e0018604_21291065.jpg


ひたち海浜公園。

蓮は写真写りがいまいちだね。
表情が分かりずらいし。
サモじゃないから仕方がないね~(笑)

e0018604_21285953.jpg


e0018604_21294775.jpg


e0018604_21291698.jpg


e0018604_2130360.jpg


e0018604_21293223.jpg


e0018604_21304640.jpg


e0018604_21302657.jpg


e0018604_21313058.jpg




まだつぼみもいっぱいあって7分咲きだって。
これなら5日まで間に合いそうでちょっと安心。



5月5日は富山からくまじろう君が来るので
もしお時間都合のつく方がいましたら会いに来てくださいね~。

そろそろ帰ろうかどうしようかと言ってるところに℡が。

続く。。







いつもは9時半開園だけど
混雑が予想されるので
準備が整い次第早くからあけるかもしれませんと言うことです。

去年は8時半には開けたそうで。。
駐車場は7時半に開くそうです。

by rankurin | 2013-04-27 21:41 | お出かけ | Comments(2)

Commented by 山中ロコ at 2013-04-28 01:03 x
蓮君、アイスクリームおいしかったかな~

この小さくて青い沢山の花々…昨日か一昨日テレビで中継してたのをダンナと二人で観てたんです
テレビを観ながらダンナが「この景色、クリンやマルフィノ達に似合うなぁ~」なんて言ってたの 私も「そうそう、んで天音ちゃんもいる景色が目に浮かぶよ~」って二人で話していて…
そしたら?ブログを今、見て現実になっててビックリ
ホント!お花畑が似合う子達ですね(^_-)-☆
Commented by rankurin at 2013-04-28 06:39
山中ロコさんへ

蓮はGW10連休です~(笑)

綺麗なお花に可愛い白い子(おまけの黒い子もあり笑)で
アイドル並みに大人気でした~❤
5日はくまじろう&えーすけ&可愛い女の子が
来るので大騒ぎになるかも。。(笑)

<< ひたち海浜公園  4月27日 [土] 兄ちゃん    4月25日 [木] >>