GWのお出かけ [Ⅱ]   5月3日 [金]

GS姉さんたちとはいろんなところに一緒に行ったけれど
お休みの関係で一緒に外でお泊りはしたことがなかった事に改めて驚き~。。
そんなわけで今年のGWは姉さんたちと初めてのお泊り旅行。
BBQもしたいね~と言うことで集まることに。

そこに富山からくまじろう一家も来ることに~006.gif

山中湖周辺は大混雑で車を出すのは控えようということで
コンビニまで徒歩でお買いもの。
ついでに湖畔まで足を延ばし。

e0018604_1824493.jpg


e0018604_18241443.jpg


e0018604_18242092.jpg


ペンションオーナーのママがご近所の方から頂いたというヤングコーン。
みんなでせっせと剥いて。。

皮がいっぱいだけど中身は。。。

e0018604_18263920.jpg


続々とみんなが到着する。
中でもマルが大好きなふくろうさんが来たら
マルはワオワオ叫んで大喜び。

e0018604_1830596.jpg


動画が間に合わなかったけど最後のほうをちょっと。。



続々と集まってくるお仲間たちと遊ぶ。

e0018604_18325680.jpg


e0018604_1833950.jpg


e0018604_18334477.jpg


e0018604_18335158.jpg


e0018604_18344154.jpg


e0018604_18345258.jpg


この日お預かりで来ていたドーベルマンのココちゃんと蓮は意気投合。

e0018604_1836268.jpg




サモみたいに暑苦しい子じゃないココちゃんや
ルカ君イリスちゃんのへアレス組とも
親近感があるのかいっぱい遊んだと聞いたのに画像がなくて残念。。

e0018604_1994256.jpg


遊んで疲れたらこんな風にくつろいで。

e0018604_18413485.jpg


また遊ぶの繰り返し。
蓮~!楽しかったね~!

いよいよ登場~くまじろう君~053.gif

e0018604_18424667.jpg


e0018604_1843960.jpg


e0018604_18433599.jpg


Ⅲに続く

by rankurin | 2013-05-06 18:44 | お出かけ | Comments(6)

Commented by くまじママ at 2013-05-07 09:49 x
朝食になにげに食べたヤングコーンが、まさか皆さんのご苦労のたまものだとは・・・笑
もっと有り難がっていただけばよかったです。
いろいろな準備、ありがとうございました。
お客さん顔して何も手伝わないでごめんなさい(>_<)
お陰様でとってもとっても楽しかったです♪
主人も珍しく帰宅してから「あ~楽しかったなぁ」とつぶやいていました。
ご迷惑じゃなかったら、また遊びに行かせてください♪♪
マルちゃんと仲良くなれればいいなぁ。
事前にくまえーだけ送って合宿とか!?(爆
Commented by rankurin at 2013-05-07 16:56
くまじママさんへ

ヤングコーン採りたてで甘くておいしかったですね。
缶詰でしか食べたことなかったので。。

いろいろ不手際があったけれど(笑)
楽しんでもらえてよかったです。

あんなので良ければ
是非また来てくださいね~!
何回も来たらなれますよ(爆)

Commented by チサ at 2013-05-07 23:35 x
ヤングコーン、本物(生もの?)を初めて見ました。
缶詰の何百倍も美味しかったです♪

蓮君とイリスが遊んでいたのを眺めているだけで、嬉しかったです。蓮君と比べても可愛そうですが、イリス太~~い(-_-メ)

楽しい企画と準備本当に色々お世話になりまして有難うございました。楽しかったです(*^。^*)
Commented by rankurin at 2013-05-08 06:36
チサさんへ

ヤングコーン、私も始めて見ました。
これってヤングコーンっていう種類なんですよね?
普通のコーンのヤングなんだろうか。。とか考えちゃった。

蓮とルカ君達見たかったな~。。
私何してたんだろう?

夜のおしゃべりも久しぶりのネタで
盛り上がっちゃいましたね(笑)
Commented by くまじママ at 2013-05-08 16:58 x
普通のコーンのヤングだそうです!
育てる実を1~2個に厳選して間引くみたいですよ。
無駄が無くていいですねぇ。
Commented by rankurin at 2013-05-08 19:48
くまじママさんへ

やっぱりそうなんですね。
間引きのコーンってことなんですね。
でも甘くておいしかったですよね~!

<< GWのお出かけ [Ⅲ]  5月... GWのお出かけ[Ⅰ] 5月2日... >>