200円の違い?   5月5日 [日]

4日山中湖からはくまじろう家と一緒に帰宅。

e0018604_1684346.jpg


e0018604_1685213.jpg


e0018604_169159.jpg


e0018604_16112043.jpg


そして5日子供の日。

今回のくまじろう家のお出かけのメインは
ひたち海浜公園へネモフィラを見に行こう!

ということでお出かけした

が!!



「子供が無料って普通子供はいくらなんだ!」
「200円。。」
「200円でこんなに違うのか?」
「200円じゃなくて子供の日だからだと思うよ。。」

甘かった。
去年も4月の末と5月の3日に見に行ってるので
その時よりちょっと混んでるかな~?
と思っていたがこどもの日は別格だった。

あと2キロで高速出口と言うところでピタッと車が止まる。。
100m進むのに10分以上。


先に来ていたふくろうさんのアドバイス通りにして
公園入り口のインターを通り過ぎひとつ先のインターから降りて戻る方法
何とか臨時駐車場の最後尾に並ぶ運転手パパを置いて
徒歩でエントランスまでたどり着き(1㌔)
ふくろうさんと合流。
私はまた1キロの道を戻ってクリマルを連れて1㌔また行くのは無理だったので
ここでさようならしちゃった。。

何とかくまじパパも合流できてネモフィラは見ることができたようで
良かった。良かった。
ふくろうさん&つんさんありがとう~!



我が家は後ろ髪引かれながらも公園を後にして
北関東道を通って群馬に向かう。

ひたち公園インターはまだ長蛇の列。
ふくろうさんのアドバイスがなければまだ列の中から抜け出せていなかったかも。

クリマル蓮のために壬生PAでちょっと休憩。
道の駅の前に公園がありロングリードで遊ぶ。

e0018604_1612307.jpg


e0018604_16121912.jpg


e0018604_16125110.jpg


e0018604_161308.jpg


何とか群馬につき蓮をおうちに返したが
東北道の渋滞はもう始まっていたので
(北関東道は栃木都賀JCから岩舟JCまでの10キロ近くは
東北道と一緒になっている)

遠回りだけど今来た道ひたち方面へもどり成田経由で帰ることに。

水戸からの一般道は海浜公園帰りの人たちであろう車がいっぱいで
ところどころ渋滞。。
それでもあのまま東北道を帰るよりは早い時間に帰宅出来た。

何だかバタバタでしっかりくまじろう君たちに
挨拶もできずに別れちゃって。。。

くま・えー・なっちゃんまた来てね~!!

by rankurin | 2013-05-08 16:13 | お出かけ | Comments(0)

<< 宴の後   5月8日 [水] GWのお出かけ[Ⅴ]  5月4... >>