復活!クッキー君  12月1日 thu

久しぶりにハイパーなクッキー君と遊んだ。
1週間ほど下痢、嘔吐で点滴、注射の大変な日々。
原因はきっとストレス。
それというのも家族小旅行のため病院のホテルに一泊して
夜に帰宅。翌朝から激しい下痢の始まり。
ここは看護婦さんにも慣れていて、日に2回散歩も行ってくれるところだそうだ。
それでもこんな風になるなんてとママのショックは大きい。
もう、家族旅行はパパ・お兄ちゃん組とママ・お姉ちゃん組に分けてしようかなと言う。
3キロもやせちゃったそうだ。
そんなこと聞くと我が家も実家の母、義母と年老いた一人暮らしの親が札幌にいる。
何かなくてもたまには行ってあげたいなと思うがどうなんだろう?
不安だなー。。。

元気復活!
e0018604_1602918.jpg

元気すぎて、クッキー君ブレブレ
e0018604_161585.jpg

クリンも、ブレブレ。
本当に写真って難しい。
e0018604_1621251.jpg

今日から12月。
今月はお台場でお散歩オフ会、
長男が(3月に入居する予定の)購入するマンションのチェック
ーなにやら30項目にわたって自分の目で確かめてくださいと言う会。
 この一ヶ月世間を騒がせている構造偽造のせいかな?-
クリスマスのサモオフ会
と週末の予定がぎっしり。
大掃除とかはいつするんだろう、ってだれも来ないからいいか しなくても。

王国のTさん作のサモ毛で出来たクリスマスリース。
我が家の宝物のひとつ。
もったいなくて外には飾れない。
e0018604_16152575.jpg

e0018604_20152695.jpg

by rankurin | 2005-12-01 16:17 | クッキー | Comments(8)

Commented by こじこじ at 2005-12-01 18:14 x
クッキー君、このちいさな体で3㎏も痩せちゃったなんて!
たった1泊でも、ほんとにものすごいストレスだったんですね~。
クローカはブリーダーさんに預けた以外、外泊させたことないんですよね。
ヤツは全然平気なような気がしますが。
それにしても、犬って存外ナイーブな生き物なんですね。
Commented by rankurin at 2005-12-01 19:27
こじこじさん、以前預けたときはなんでもなかったと言いますから
犬も人間と同じく大人になって知恵がついたらいろいろ厄介な事
出てくるのかしらねー。
実家で飼っていた北海道犬は2泊の間トイレも食事もしなかったそうで
それから父母は一緒の旅行をやめました。
クリンも最近父ストーカーするようになったりで1歳過ぎてから
あやしいです。。。
Commented by samo-noel at 2005-12-01 20:26
こんばんは~。
あ~っ!憧れのサモ毛リース!
去年見つけて買おうと思いながら、ウロウロしてるうちに買いそびれてしまったんです(泣)
今度、行った時にあるかなぁ。

ノエルも外泊はさせたことは今のところないんですけど。
年明けにどうしても1泊預ける予定があって、無事に過ごしてくれることを
祈るのみです。
うちにあるこの形のおもちゃ、カジカジしすぎてサッカーボールの模様が
すっかり消えてしまっています。
Commented by rankurin at 2005-12-02 07:25
ちょびんさん、おはよう!
リース、家の中では外れて落ちたりしたら怪獣がいるし
外では汚れるので飾るところに困ります。。。

このお気に入りのおもちゃ、もうどこにもないんです!
まだ壊れてないうちに探さなくては。
Commented by ミュート at 2005-12-02 11:03 x
クッキー君、災難でしたね。一泊だけでそんなにストレスが。

クリンちゃんも奇跡のおもちゃをお持ちで(笑)
全国的に(?!)品薄ということは人気商品なんでしょうね〜。
サモ飼いのみなさん、おもちゃ情報に詳しすぎです(笑)!

サモリース、素敵ですね〜。うん、絶対汚したくな〜い(笑)
リースの一部になっている顔のマスコット、バックに付けて王国に行ったら大変でした(汗)。みーんな、パクッてくわえるの。そのたびに「あ〜、離して〜」って中腰で走ってました(笑)。
Commented by rankurin at 2005-12-02 11:39
ミュートさん,今日は!
そうですねークリンはまだ一人でお泊りしたことがないので
ちょっと心配です。
このおもちゃ、いちばんのおきにいりで長持ちしています。
他のはすぐ鳴らなくなってしまうんですよー。

リース、マロの毛も入っているので良い思い出になります。
クリンも異常に匂い嗅ぎたがりますよー。
Commented by うえはら at 2005-12-02 11:45 x
クリン母さん こんにちは。
サモ毛でできたリース 本当にステキですね。
私も 顔のマスコット ショップで買いました。これでさえも もったいなくて 携帯やバッグに付けられません。(笑)  引き出しに しまってあります。(*^_^*)
実は 今 我が家のなな毛で そのマスコットを作っていただこうと思って、Tさんにお願いしてある所なんです。 もちろんサモ毛のようなわけには いかないでしょうが それなりの物ができれば良いかなっと思って 楽しみに待っている所です。  何しろ あの小さいななですから
毛もなかなかたまらなくて 半年かかってやっと30gになったんです。
ななの 思い出の品になればって思っているんです。(ななには 内緒です。笑)
Commented by rankurin at 2005-12-02 12:44
うえはらさん、今日は!
去年思い切ってかってよかったです。今年もあるんでしょうかね。

クリンは今頃抜け毛の時期です。
今までちまちま集めての40g位しか貯まらなかったのに
ここ1週間でそれを上回る勢いで、家中毛だらけです。。。
やっと一人前ということ でしょうか?
でもせっかくのXマスオフ会にただでさえチビなのに
スカスカになったら嫌だなと困ってます。

<< 海服を着る  12月2日  fri お気に入り  11月30日  wed >>