クリン草[Ⅱ]  5月25日 [土]

満開は満開でした。。。

が!

今年は花が少ないそうで
その理由はイノシシ。。
ミミズを狙ってイノシシが掘り起こしてしまい
あちこち植え替えをしたそうで。。。

去年も来たという話をしたら
「去年はすごかったでしょう~!!」
「。。。。。。。。」

e0018604_12121545.jpg


e0018604_12112783.jpg


e0018604_12122868.jpg


e0018604_1211394.jpg


晴れて明るい所と暗い部分があってなかなかきれいに撮れない。。

e0018604_12311750.jpg


e0018604_12124147.jpg


e0018604_12115368.jpg


懐かしい五平餅。
名古屋にいたころどこかへ出かけると必ず五平餅の屋台があったな~。

e0018604_12132068.jpg


e0018604_12135792.jpg


今年も買いました。
去年のはモグラとマルにイタズラされて1本しか残ってなかったので
今度はうまく育ってくれるかな~?

e0018604_12151168.jpg


湧水でのどをうるおして

e0018604_12152262.jpg




同じところを歩いていたはずなんだけど
やっぱりマルだけこんなお顔。。
どこで汚して来たの?

e0018604_1217472.jpg


e0018604_12171874.jpg


e0018604_12181570.jpg


e0018604_12182551.jpg


e0018604_12183613.jpg


e0018604_12184530.jpg


クリンにカメラ目線をもらうため
「クリン!」「クリン!」を連発したため
いろんな人に「クリンちゃん」って言われちゃった。

来年も再リベンジ??

e0018604_1221392.jpg

by rankurin | 2013-05-26 12:21 | お出かけ | Comments(2)

Commented by くまじママ at 2013-05-27 09:46 x
えぇぇ!?まさかのイノシシ・・・
自然相手はなかなかベストなタイミングに合わせられないですね(>_<)
でも写真で見る限り色とりどりで十分綺麗ですよ~!
来年も連れてきてねってクリンちゃんの思し召しかな(笑)
Commented by rankurin at 2013-05-27 18:23
くまじママさんへ

まさかのイノシシ。。。
本当に自然が相手だと人間の思い通りには
いかないものですね~。

クリンソウだけは古くて重い息子の一眼借りて持ってい行き
撮ったのですが。。。
良いカメラが欲しいな病がまた再発した。。(笑)

来年も行く事になりそうです!

<< みはらしファーム&松本城  5... クリン草[Ⅰ]    5月25... >>