海服を着る  12月2日  fri

今朝は寒かった!
いつもはクリン父出勤前に海の散歩も終わらせるのに
今朝はいつもの催促がなかった。
出勤後もあまり気温が上がらないので洋服を!
去年ネットで買ったダックス用の服。
海服を着る  12月2日  fri_e0018604_13113637.jpg

本当は動き回る海よりじっとしている宇宙のほうに着せたいのだが
大暴れして嫌がるし、固まって動けなくなるので 無し!
隠れているので風も当たらないか。。
海服を着る  12月2日  fri_e0018604_1314517.jpg

海はへっちゃら!
服を着ないと行けないとなると進んで協力。
海服を着る  12月2日  fri_e0018604_13155646.jpg

猫たちは寒くなるとコタツが避難場所。 
出ようとするときはこんな感じで様子伺い。
隙を見て抜け出す海、猛ダッシュで追いかけるクリン。
見ていて飽きない攻防戦。
海服を着る  12月2日  fri_e0018604_13172260.jpg

by rankurin | 2005-12-02 13:20 | Comments(2)

Commented by チサ at 2005-12-03 09:12 x
海ちゃん、洋服可愛いですね♪
我家の猫は、服を着せたら全員固まってしまいます。
海ちゃんって、猫?と思ってしまうくらいクリンちゃんのお兄ちゃんですね♪
きっとクリンちゃんが、可愛くて可愛がっているのでしょうね。
我家は、猫が後なので、犬が、猫を可愛がっています。
Commented by rankurin at 2005-12-03 11:04
チサさーん、「しつけの学校」しっかり読みましたよー
うちもまねっこして 廊下にあんな風に写真飾ろうかなと思ってます!

海は子猫のときから着せているので嫌がりません。
猫としては変な子かもしれません。
蘭を母と思っていた時期があるので
ちょっと犬っぽいのはそのせいかもしれません。
チサさん宅の猫初めて拝見しましたが、なんて可愛いんでしょう!

クリンはもう少し落ち着かないと、今は遊び相手としか思っていないようで
海はしばらく災難が続きそうです。

<< 明日は次男の誕生日  12月4... 復活!クッキー君  12月1日... >>