潮来花嫁さんは~♪  6月8日 [土]

明け方雨が降ったクリマル地方。
すいらんへは行けないな~。。。

と言うことで只今あやめ祭りの真っ最中の潮来へ~006.gif

e0018604_16101142.jpg


e0018604_16113055.jpg


e0018604_1611228.jpg


e0018604_16122363.jpg


e0018604_17143575.jpg
e0018604_17152187.jpg


この橋を上り

e0018604_16115747.jpg


何故か大興奮のマル。。
あんまり乗り出したら落ちるよ!

e0018604_16125649.jpg


e0018604_1613327.jpg


e0018604_16315026.jpg


e0018604_16474052.jpg



本物の花嫁さん001.gif

e0018604_16144118.jpg


「潮来花嫁さんは 潮来花嫁さんは船で行く~♪」
こんな歌うちの息子たちも知らないだろうな~(笑)

e0018604_16161393.jpg




実は橋の上にいた時に声をかけてくれた方がいて
「うちにもサモエドいるんですよ!」
「え~お名前は?」
大福です!」
「え~知ってます!大阪のルネ君から聞いてブログも見てるんですよ!」
「いや~うちも連れてくれば良かった」
「これから家人に連れて来てもらいます030.gif


登場~053.gif
同胎のルネ君にとっても似てました~!

e0018604_16205245.jpg



最初はお姉さん風吹かせて威張っていたクリン。。

でも何だかすぐに意気投合して遊びだした。

e0018604_1645775.jpg


e0018604_16213672.jpg


e0018604_16221167.jpg


もちろんマルはそばに近付けたりはしません022.gif

e0018604_16224379.jpg



また会えるかも~会えると良いな~。
マル!仲良くしてね。。。

このお舟クリマルたちも一緒に乗れるんだって006.gif

e0018604_17151327.jpg



良いお天気になり過ぎて暑かったのでお昼を食べて早々に引き揚げ。

この後マルと公園で遊ぶつもりだったんだけどやっぱっり暑くてあきらめ
帰り道最近できた酒々井のプレミアムアウトレットへ。

チョットお買いものして冷たいものいただいて早々に帰宅。

あやめ祭りでもアウトレットでも
モフモフいっぱい売れました~006.gif

e0018604_17163256.jpg



日中のお出かけはそろそろ無理かも。。。

by rankurin | 2013-06-08 16:39 | お出かけ | Comments(6)

Commented by だい at 2013-06-08 20:50 x
歌は知らない。潮来は花嫁が白無垢で船に乗るのは知っていたけど。
Commented by うっちー at 2013-06-08 21:56 x
こんばんは。大福ママです♪
今日はまさかのご対面が出来てとても嬉しかったです!!

地元で先輩サモさん方にお会いできるとは思っても見てなかったので、本当に嬉しかったです!!

大福登場までお待たせしてすみませんでした・・・
また近いうちにお会いできたら嬉しいです♪
その時に大福毛、持参するかもしれませんが、宜しくお願いいます(笑)
Commented by パンジャ at 2013-06-09 01:46 x
そうでしたか! 潮来といえば大福くんですものねー
偶然にしてもできすぎですね
やっぱり似てたでしょ?
今度はいつ会えるかな?
土日が休みにくい前の職場に戻ってしまいましたー
夏冬の閑散期は休めるかも?
またお会いできますように
Commented by rankurin at 2013-06-09 07:56
◎お返事◎

♪ だいへ

そうだよね~調べたら昭和35年にヒットした曲だって。。
本物の花嫁さんで父母さんの紹介から本人のプロフィール等読み上げてみんなが結婚式の参加してるかのようでした。

♪ うっちーさんへ

わざわざお仕事抜け出してきてくださって来てくださって
ありがとうございました。
クリンが珍しく遊びたがって見ていてうれしかったです。
ばーちゃんですが久しぶりに若い子に会って
テンションアップでした(笑)

またお会いできたら嬉しいです!

♪ パンジャさんへ

いや~びっくりしましたよ!
こんなことってあるんですね~。

ルネ君とお顔がそっくりでした。

クリンがルネ君と会ったのは半年前でしたから
「フン!子供ね。。」って言う感じでしたが
半年たって立派な男の子って認識したのか自分から誘って遊びだしました(笑)

また来てくださいね~!
Commented by くまじママ at 2013-06-10 10:05 x
橋、すごい人!さすがです(笑
花嫁さんもいるような、こんな情緒ある船にサモも乗れるなんていいですね~。
クリンちゃん楽しそう♪
Commented by rankurin at 2013-06-11 06:25
くまじママさんへ

着いたときはそれほどでもなかったのですが嫁入り船が出るころは凄い人でした。
お天気良すぎて炎天下で30分の船旅はちょっと無理かな
~って思い乗りませんでした。。

クリンは久しぶりに楽しそうでした。
マルのせいでいろんな子に会えないので。。(笑)

<< よっしーの誕生日  6月10日... 扇風機   6月6日 [木] >>