体調不良   6月17日 [月]

クリン。。
朝の挨拶もせず
黙って座り込んでる。

お散歩も行かないって。。

何よりご飯もおやつも要らないって。
朝の5時。
病院が始まるにもまだ4時間ある。

そのうち飲んだ水も全部吐く。
熱っぽい。

e0018604_14511159.jpg


病院から帰宅後の写真です。
その前は写真を撮る気持ちの余裕はなかった。



父さん午前休を取って病院へ。

血液検査では肝臓の数値も上がっていて熱もある。
白血球も増えていてどこかで炎症が起きている。
脱水症状も出てるということで。

とりあえず点滴2本。
その最中にまた水を吐く。

解熱剤・抗生剤・吐き気止めの注射3本。

下痢が続いたから肝臓がダメージ受けたのか
肝臓が調子よくないから下痢の治りが遅かったのか。

そもそも熱の出ている原因がわからない。

e0018604_14525426.jpg


家に帰っても中々寝ない。
横になると吐き気がするのか伏せのまま目をつぶってウトウト。。
午後になってやっとゴロンと横になって寝た。


夕方にはちょっぴり元気になったけれど
お散歩行くよ!って声をかけても
伏せしたままで「行ってらっしゃい」だって。。

マルは勢いよく外へ飛び出したもののクリンがいないので
おしっこも○ンチもせずに
即効家に帰るって。。

e0018604_14532636.jpg



土曜日の夜長男と食事に行ったところで
見知らぬ人の後ろ姿に向かって
一生懸命シッポふってご挨拶してるクリン。。
誰か友人が来ると勘違いしてる。
そういえばこの1か月全然お友達に会ってないね~。

最近札幌関係(私の母)でいろいろあって
姉たちと頻繁に電話したり考えることがあったし
クリンのお腹の調子もいまいちだったし。

クリンはみんなに会いたいよね~。
お腹の調子も治ったし来週末にでも声かけてみようか?
と思いながら寝て月曜日起きたとたんにこれだもの。。。




熱が下がったからか
夜にはご飯のおねだりがありいつもの元気が戻った。

今日も見た目には普通に元気だがお散歩行ってもいつもの力は無い。
少しずつごはんも増やし早く今まで通りのクリンになってよね!

とは言いつつ
何といってもこの肝臓とうまく付き合っていかないといけないので
これからは食べ物やお出かけも慎重のうえにも慎重にしないといけないな~。
夏が来る前から早く秋になって~!


e0018604_14535659.jpg


e0018604_1454162.jpg

by rankurin | 2013-06-18 14:54 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented by パンジャ at 2013-06-18 16:59 x
クリンちゃん心配ですね
こう言う時はしゃべってくれると助かるんですが…
大事にならない事を祈ってます
またお会いしないとね
その時を楽しみにしてますので
お大事に
Commented by OB at 2013-06-18 17:43 x
クリンちゃん、心配ですね。
早く元気になってね。
Commented by rankurin at 2013-06-18 20:33
OBさんへ

ご心配ありがとうございます。

何とか元気になりました。
これからも気を付けなければいけないですが
楽しいおでかけもしたいと思いますのでよろしく~!
Commented by rankurin at 2013-06-18 20:33
パンジャさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ~どこが痛いとか言ってくれたら
原因もわかりやすいのに。。って思いますが
とりあえず熱も下がり食欲も出てきたので一安心しています。

お出かけも
無理はさせない様に気を付けながら楽しみたいと思います。
またお付き合いくださいね~!
Commented by 夢さん at 2013-06-18 23:17 x
クリンちゃん、どうしたのでしょう?
心配ですね。
暑い季節になってきたから体調の管理も難しいね。
父さんも、母さんも心配でしたね。
何も言ってくれないのはほんとうに辛いです。
早く元気になってまたお出かけ出来るようになろうね。
クリンちゃんお大事に。
Commented by rankurin at 2013-06-19 07:57
夢さんへ

ご心配ありがとうございます。
原因がわからないのが困りものですが
少しずつですが復活の兆しがありホッとしています。

これからの暑い夏どうやって乗り切ろうかな~。。
クリマルが来てから夏は要らないなと思うようになりました。
サモ飼いさんはみな同じ思いですね~!
Commented by くまじママ at 2013-06-19 09:30 x
クリンちゃん、、原因がわからないのはなんとももどかしく、心配ですね。。
下痢が続いて抵抗力が弱くなっていたところのこのジメジメで、体調崩しちゃったのかな。
早くさわやかな秋になって欲しいですね。
少しずつでも調子がよくなってきた兆しがあってほっとしています。
早く元通りになりますように!!
Commented by ミュート at 2013-06-19 10:20 x
クリン母さん、ご無沙汰しております。

クリンちゃんのあまりにも元気のないお顔に、ビックリしてしましました。クリン母さんだけじゃなく、マルフィノちゃんも心配しますよね。。。
少し復活してきてるとの事ですが、やはりこの時期の高温多湿を考えると、体の負担も心配がつきませんよね。

クリンちゃん、体が楽になったらいつもの笑顔を見せてね~。
Commented by rankurin at 2013-06-19 15:00
くまじママさんへ

ご心配ありがとうございます。
このところの暑さのせいとかだったらちょっと安心なのですが
(いろいろ対策出来ますから)原因がわからないので何ともしようがなくて。。
肝臓の数値が上がっても今まで熱なんか出たことなかったし。。
年なんだからいろいろ気を付けてねと言うサインだったと受け止めようと思います。
まだまだ元気でお出かけしたいですから。
Commented by rankurin at 2013-06-19 15:05
ミュートさんへ

ご心配ありがとうございます。

マル本当に心配そうな顔してるでしょ。
写真に撮ってみてちょっとビックリしました。

この時はまだゴロンと横になって寝られないときでしたから
本当に元気がなくてオロオロしちゃいました。

今は食欲ももどり元気です。
お外に出るとまだグングン行く元気はありませんが。。
このまま回復してくれますように。。。
Commented by ぽちち at 2013-06-19 22:49 x
御無沙汰しております。
 
クリンちゃん、大丈夫ですか?。
これからが暑くなるところなのに、心配ですね。
はやく回復できるよう祈ってます。 
 
我が家は年上の犬たちよりも猫の方が暑さ負けしてるようです。
早くいい気候になってほしいですね。。。
Commented by rankurin at 2013-06-20 12:55
ぽちちさんへ

こちらこそご無沙汰です。。

ご心配ありがとうございます。
何とか元気を取り戻しつつあります。

暑くなるのはこれからなので気が重いです。
夏は要らないな~って切に思います。

みんな頑張って暑い夏乗り切ろうね~!!
Commented by うっちー at 2013-06-20 23:06 x
クリンちゃん、大丈夫ですか?

急に暑さにやられたのでしょうか・・・

マルちゃんも心配なんでしょうね。
早く全快になってくれるといいんですが。

Commented by rankurin at 2013-06-21 15:57
うっちーさんへ

ご心配ありがとうございます。

そろそろいろんな心配事が出てくる年なので
気を付けないといけないんですね。

やっと元気になってきてホッとしています。

<< いつもの元気   6月22日 [金] 父の日  6月15日  [土] >>