今日のお出かけ ②  7月6日 [土]

暑い中のお出かけなので
出来ればデッキ席じゃなくクーラーの効いたところで食事したいな~と
行ったところは
香取神宮そばのお蕎麦屋さん。

e0018604_19154081.jpg



ここまで来たらやっぱりお参りしなくちゃね。

e0018604_19171980.jpg


e0018604_19163710.jpg


e0018604_19181875.jpg


e0018604_19194512.jpg


ここでお浄めするんだよ。
ついでにお水も飲んで

e0018604_19204360.jpg


クリマルの分もお賽銭入れてしっかりお参りしたよ~

e0018604_19213813.jpg


ちょっと暑かったので帰り道は小川のそばを。

e0018604_19222438.jpg


クラーの効いた涼しい店内で
クリマルのために氷まで出してくれて感謝。

美味しいお蕎麦と厄落とし団子を頂いて
次へ

③へ

by rankurin | 2013-07-06 19:22 | お出かけ | Comments(2)

Commented by うっちー at 2013-07-08 22:53 x
こんにちは♪
香取神宮ってめちゃめちゃ家と近いじゃないですか!!

あそこのお蕎麦屋さん、コーギーちゃんがいたんですよね。ワンコOKなんですね?!今度行ってみます!

香取神宮はワンコも参道行けるんですね!近くの鹿島神宮はNGなんです・・・

木が生い茂っていて涼しくていいところなんですが。

犬吠埼も涼しそう♪

家も今度行ってみます♪
Commented by rankurin at 2013-07-09 16:16
うっちーさんへ

大福君のおうちの近くなんですね。

お蕎麦屋さんが神社のお参りも犬と一緒にできますよって
教えてくれました。
祭壇の前まで行けました。
ここも木陰が涼しくておまけに小川まであって気持ちよかったですよ。
お客様が少なかったこともあって
クリマルに氷までくださって快適でしたよ。
お蕎麦も美味しかったです。
是非行ってみて~!
犬吠埼も風が気持ちよかったです。

<< 今日のお出かけ③  7月6日 [土] 今日のお出かけ①   7月6日... >>