ちょっと涼しかった。  7月21日 [日]

昨夜帰って来た三男。

e0018604_1711120.jpg


蓮は大喜び。
だったけどあれ?確か初対面だよね。。
何だか声だけ聴いて次男と間違えたような?

後でじっと三男の顔見てた。

けどまいいか!と言う感じでやっぱり喜んでた012.gif
はじめは絶対間違ってたよね~?
とみんなで盛り上がった。006.gif

でもやはり写真はこんな感じで。。

e0018604_1726065.jpg


三男の手のあたりに蓮はいるらしいが。。


今朝の恒例の運動。

e0018604_175599.jpg


いろいろ写真撮っても家の中だし動きが激しくてやはりブレブレ。。

e0018604_17282493.jpg





この時期にしては涼しかったのでいつものすいらんへ行くことに。

途中のSAでお若いお姉様に可愛がってもらい一緒に記念撮影。

e0018604_1783314.jpg


e0018604_1774150.jpg




e0018604_179692.jpg


e0018604_1781688.jpg


e0018604_1792327.jpg


e0018604_17102621.jpg


e0018604_179483.jpg


e0018604_17104631.jpg


e0018604_17101296.jpg




蓮の胴輪が何だか大きすぎるので
来月の1歳の誕生日のお祝いに買いに行った。

e0018604_17133741.jpg


ちゃんとお店の人に計測してもらった。

e0018604_17134653.jpg



e0018604_17142352.jpg


この後ここの近くの「阿須の里」でお昼ご飯。

買ってもらったよ~!

e0018604_17152071.jpg




だけど一緒に買った胴輪が大きすぎて使い物にならない。
お店の人と相談してこちらが良いと言われたのに。
ちゃんと計測したのに。
試着用があれば良いのに。022.gif

等文句はあれど再度お店に戻って交換してもらったから。

家に帰る前に試してみて良かった~006.gif


もう行かないぞ!!

by rankurin | 2013-07-21 17:22 | お出かけ | Comments(4)

Commented by チサ at 2013-07-21 23:13 x
次男さんと三男さんの声、私も凄く似ていると思います。
蓮君、間違えても当然ね(^_-)-☆
顔をよく見いていたって・・・犬なのに嗅覚じゃなくて視覚で確認なの?って我が家の犬達にもよく突っ込みますが、畑先生が、犬は、結構視覚で認識しているって実験していたのを思い出して納得していますヽ(^o^)丿
Commented by rankurin at 2013-07-22 07:49
チサさんへ

ね~絶対に間違ってたと思います。

私も匂いでわかってるって思ったんですけど
視覚も大事だったんですね~。
でも見ていて面白かったですよ~!
Commented by ミュート at 2013-07-22 13:56 x
あはっ、蓮君間違えていたんですね(笑)
でも、やっぱりご家族ですから似ていて当然なんでしょうけどね~。

胴輪のサイズ、サモとちがって毛のボリュームを考慮しないですから、ピッタリサイズじゃないとダメなんですね~。変に引っかかって足骨折しちゃったじゃ、話しにならないですものね~。
Commented by rankurin at 2013-07-22 19:47
ミュートさんへ

絶対間違ってたと思いますよ。
後でまじまじと顔を見てましたから
「あれ?違ったかな??」って。。(笑)
声は似てるんですよ。私も間違えてしまう。

ウイペットは首の長さとかいろいろ普通の犬と違いますから
本人連れて行ったのに試着も出来ないってどうかと思います。
結局2度手間でした。

<< 近況  7月24日 [水] カサブランカ  7月20日 [土] >>