シャンプー   8月7日 [水]

昨日はクリン。
そして今日はマル。
2日続けてシャンプーディ。

暑くて夕方散歩も父さんが帰ってきてからだし
暇つぶしにね006.gif

シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_16313572.jpg


クリンは昨日したから今日は無いよ!

シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_16321366.jpg


安心したね012.gif

シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_16323994.jpg


我が家のシャンプーはタオルドライ&自然乾燥。
しばらくしてから櫛でほぐしまた放置。

クリンはアレルギーで毛がスカスカだし
マルはドライーヤの音が怖くて逃げまわるし。。
せっかく買ったぶっ飛ばしドライヤーは納戸の奥に入ったまま出番がない。。


シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_16344940.jpg


シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_1635252.jpg


あとは扇風機にお任せね。

シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_16363457.jpg


これで2時過ぎには完了ね。



シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_16371746.jpg


クリンブラッシングしてから写真撮れば良かった。。。


シャンプー   8月7日 [水]_e0018604_16395855.jpg


なったよ~!!
クリマルのストレスも疲れも最小限で済むし
お財布にも優しいおうちシャンプーでした006.gif

by rankurin | 2013-08-07 16:39 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by チサ at 2013-08-07 20:35 x
毎日シャワーさせていますが、何の苦労もなくてm(__)m

洗っている時よりも乾燥させながらブラシなどをかける時を想像するだけで、ご自分も毛がいっぱい付いたりして大変そうです(*^。^*)
また暑さが酷くなってきましたが、クリンちゃん体力温存で頑張ってね!
Commented by rankurin at 2013-08-08 11:28
チサさんへ

ウイペットも洗って5分乾かして5分で終了だって。。
でも我が家も手抜き(自然乾燥)が主なので
サモ飼いの皆さんよりは楽してますのよ(笑)
皆さんはドライに2時間とか3時間って言いますから。。

プロに頼むと自然乾燥と言うわけには行けないので
トリミングテーブルで2時間奮闘するのは人間も大変ですが
クリンンも体力使うと思うので最近は家シャンです。
暇してますから(爆)

<< 暑い。。   8月11日  [日] 川遊び 続き   8月3日 [土] >>