4つ子の卵  12月6日  tue

先日クリン父がユーザーの養鶏場から有精卵もらってきた。
普通のLより一回り以上も大きかったとは言え割ってみると。
e0018604_13491759.jpg

どう見ても4つ子。
これはクリンのお腹に収まった。
双子はよくあるがさすがに4つ子となるとちょっと気持ち悪いかも。。

先週の日曜日近くの神場公園に
「これと同じ犬が散歩してるぞ」と会う度に言うおじさんがいるので 
多分サモエドじゃないだろうなと思いながら行ってみた。
いなかったがアスレチックがあり挑戦してみた。
トンネルは難なくクリアー。
e0018604_135429100.jpg

滑り台は駆け下りた。。。
階段がないので抱っこして苦労して乗せたのに一瞬だった。
もう一度乗せるのは無理!
e0018604_1356047.jpg

家の中でもいっぱい遊んであげないと
海がかわいそう。
だんだんひどくなるのでどうにかしないと ってどうすればいい???
e0018604_13575771.jpg

by rankurin | 2005-12-06 13:58 | Comments(7)

Commented by tama at 2005-12-06 21:33 x
すごい。トンネルくぐれるんですね。近くにそんな公園があるっていいですね。
「これと同じ犬が散歩してるぞ」と会う度に言うおじさん…こっちが気になる(爆)
Commented by rankurin at 2005-12-07 07:40
tamaさん、トンネルは得意ですよ♪
でも。滑り台はアスレチックの最後なのでハンモックを通らなければいけないので、私の頭の高さまで持ち上げて2人係で登らせました。。。

おじさんの言うように本当にサモエドいるんでしょうか?
会えたら嬉しいですが。
Commented by samo-noel at 2005-12-07 13:22
4つ子の卵、珍しい〜!最近は双子にもお目にかかれません。双子だと妙に嬉しかったりするんですけど。「これと同じ犬…」のおじさんの言葉、気になりますねぇ。ドッグラン行くと「どこそこでサモエド見ましたよ。」って言われますが会えていないんです。会いたいなぁ。
Commented by rankurin at 2005-12-07 16:05
ちょびんさん、4つとなるとちょっと気味悪くて
そういう事のわからないクリンに食べてもらいました(笑)
おじさんは最初はサモエドと言う名前も知らなかった人ですから
どうなんでしょうか(笑)
あまり期待せずに通ってみます。
Commented by dai at 2005-12-07 16:07 x
家の近所に必ず双子の卵を出してくれるお好み焼き屋さんがあります。
お好み焼きを頼むとサービスでつけてくれるんです。
でも、とっても汚いお店で座布団の色が淡くなっているし、
壁も触りずらく、洗濯すると決めた服を着て出かけて、
家に入るとそのまま洗濯機に入れてお風呂に入る。
くらいの厳重警戒で臨みます。
Commented by rankurin at 2005-12-07 17:08
dai、笑ってしまいました。
余程美味しいのかな?そういうお店に二人で行くなんてその方が驚き!
Commented by dai at 2005-12-08 01:28 x
これがね。まあまあおいしいのさ。
サービスの卵は目玉焼きにして、塩と胡椒をかけて、
もんじゃやきのへらで食べるんだけど、何故か平たく焼けておいしいんだよね。
家で同じようにやってみても、肉厚になってしまって全然駄目。
火力が違うんだね。多分。
それと長年使っている鉄板が良いんだろうね。

<< 毎日これでいいよ!  12月8... 明日は次男の誕生日  12月4... >>