役立たず1号 返上? 10月7日 [月]

先週のある日
車で父さんお迎えに行くとき
ガツンと音が。。

ぶつかるようなもの何かあったか??

ミラーが傾いちゃったけど他に問題なかったしスルー。



翌朝発見!!
ミラーの後ろカバーが無くなっていて
赤・黄・青の電気のコードがむき出し。。

夜は雨が当たってはまずいとビニールをかぶせてしのいだ。

なので雨が降ったら車を動かせないな~。。


多分ぶつかったであろう所を探したけど見つからない。。




そうしたらなんと父さんが朝のお散歩中に

 「見つけたぜ!」 


どこも壊れてなくはめたらしっかりパチンとはまった。
あ~お前もうちに帰りたかったのね。

車や人に踏まれもせずによくぞ待っていてくれたね~。

「俺って役立たずじゃないだろう?」って
「役立たず1号」の父さんに言われて
返す言葉がなかった。。

でも覚悟していた修理費が要らないっていうのは嬉しい。

何かおいしいもの食べに行こうかな~
「役立たず1号」の汚名返上祝い(笑)

でもね~。
先日の山中湖でテーブルの上に小さなハエ。
たまたま雑巾を手にしていた父さんが「パチン!」
誰もが退治を確信した。
雑巾を外したら
ハエ君元気に飛んでいきました。。

一同唖然。
その後
「さすが父さん!役立たず1号健在!」
と拍手喝さいを浴びた。

これで返上は無いよな~と思う私でした。

そんなこんなでお出かけもままならず
クリンはシャンプーされちゃた。
カイカイが皮膚を清潔に保つと少しはましかなと思い
2-3週間おきに薬用シャンプーで洗ってるんだけど
秋の花粉のせいか最近はかゆみ止めもあまり効いてないような。。

e0018604_1154383.jpg


マルはまだ先月のシャンプーから1か月もたってないのでまだいいよ。

e0018604_1164959.jpg


日曜の午後は父さんとお散歩道の
ひっつき虫(クリマルの毛に取り付く厄介者)
退治に。
道行く人に怪訝な顔されたけど。。。

二人ではさみを持って30分格闘。

疲れた~。。。





****************************

新潮さん

e0018604_1143195.jpg


e0018604_1144335.jpg

by rankurin | 2013-10-07 11:12 | 家族 | Comments(4)

Commented by チサ at 2013-10-08 13:41 x
クリマル父さん、役立たず1号の返上おめでとうございます♪

あの時の小さなハエ絶対絶命と思ったのですが、飛んでいくのをはっきり目撃しました(笑)優しいので本気でたたけなかったのかな~?って(^_-)-☆

ひっつき虫退治って、マルちゃんの毛から必死でブラシなどをしているのを想像して読みはじめましたが、違うのね~(爆)
Commented by ミュート at 2013-10-09 09:56 x
クリン母さん、一本取られちゃいましたね(笑)
クリン父さんの「見つけたぜ!」、かっこいいです!

ひっつき虫、ほんとやっかいですよね~。
アンダーコート巻き込んじゃうと、ちょっとやそっとじゃ取れないですもの!
クリン母さん、父さん、お疲れ様でした~。きっと「きれいになってよかった~」って思ってくれる人、いっぱいいると思いますよ。
Commented by rankurin at 2013-10-09 12:30
チサさんへ

返上していいのかな~?(爆)
あのハエは笑えましたね~。
自分でもしっかりとらえたって思っていたんですよ。
決してわざと逃がしたなんてことはありませんのよ。

サイクリングロードの草刈りしてきましたよ!
何でこんなことしてるんだ??と言う目が痛かった。。(笑)
Commented by rankurin at 2013-10-09 12:34
ミュートさんへ

私も探したんですが見つけられなかったので
悔しい!!
(私がぶつかったと思っていた位置よりかなり手前の方でした)
しばらく大きい顔するんだろうな~。。

そうなんですよ~。
奥の方には行っちゃうとブラシでも取れないし~。

なので一生懸命刈ってきました。
それでもまだ取残しも見つけたり。。
散歩中はさみ持参でちょこちょこ取ってます。

<< コキアは。。  10月12日 [土] 秋のお出かけ予定  9月3日 [木] >>