どっちかな~? 10月23日 [水]

最近クリンのカイカイが酷い。。

何が原因なのかは不明だけど
実はマルもこの時期カイカイが出てくる。

e0018604_1635346.jpg


なのでクリンの専売特許の靴下がマルにも。。

e0018604_164408.jpg


e0018604_1644996.jpg


そこで表題のどっちかな~?

クリマルはお散歩から帰って足を洗った後
お手手と言うと前足を上げ
あんよと言うと後ろ足を上げる。
それでいうと前足なので「手袋」になる。
父さんは手袋だと主張。
でもねこれはやはり「靴下」でしょう。

「お手!」は前足だろうと言い張る父さん。
だけど前でしょう~ね!

ま~どっちでもいいんだけど
手袋って言われたり靴下って言われたり
クリマルが混乱している。


***********************

昨夜三男が出張で帰ってきた。
大歓迎なクリマル。
引っ付いて離れない。

e0018604_16125119.jpg


e0018604_1613010.jpg


今朝も

e0018604_16132355.jpg


e0018604_16133674.jpg


父さん出番がないね。。

遊んでもらって

e0018604_16142650.jpg


お昼前には帰って行った。

でもまた今週末の日曜日にまた来るんだって!

ご飯支度が面倒な母は久しぶりに
お寿司でも食べに行こうかと提案。

うまくいった。006.gif

by rankurin | 2013-10-23 16:16 | 犬 猫 | Comments(5)

Commented by うっちー at 2013-10-23 22:08 x
三男さん、見事にまとわりつかれてますね(笑)
クリマルちゃん、嬉しいんでしょうね!

前足論議、私は「サポーター」かなとも思います(笑)
でも、どちらかといえば「靴下」でしょうか・・・
Commented by rankurin at 2013-10-24 08:00
うっちーさんへ

もうね~大歓迎です。
普段2人きりなのでつまんないんだろうな~って思います。

やっぱり靴下ですよね。

ベビー用品店で可愛い柄を見つけて底の部分を切り取って
作ってますが元は靴下ですからね(笑)
Commented by ミュート at 2013-10-24 18:15 x
お手手とあんよ、ちゃんと聞き分けているんですね。クリマルちゃん達、おりこうさんですね♪

ドッグシューズも4つ一組で売ってますしね~(笑)
私もクリン母さんと同じで、靴下だと思います(笑)

この時期のカイカイ、なんでしょうね。稲科の何かが悪さしてるんでしょうかね~。あと、路肩などに除草剤をこの時期頻繁に散布する場合があるので、そういったものにかぶれるケースも考えられますね。
いくらかわいい靴下でも、履かないでいいならそれにこしたことはないですよね。
Commented by rankurin at 2013-10-24 18:53
ミュートさんへ

毎日毎日言い続けていたら自然と覚えました。
主人は「じゃお手!って言うな。お足だろう」って屁理屈言って
手袋だって言い張ってます。
何でも私の言うことは否定したい人なんです。
言いなりになってるって思われたくないんです(笑)

毎年この時期はかゆみ止めが効かないんですよ。。
何が原因なんでしょうね~。。
クリンはガシガシかきむしったり舐めたりなのですが
マルはかじって毛をむしっちゃってじくじくしちゃうので
「靴下」が登場です。
やっぱりサモには冬が一番良い季節です。
Commented at 2013-10-27 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 暇だね~  10月30日 [水] お久しぶり~! 10月19日 [土] >>