ごめんね~クリン。。11月26日 [火]

実は先週金曜日のお昼頃
クリンが後ろ足をかばってケンケン歩き。。
時々地面に足が付くので
骨とか腱とかではなさそう。
様子見。
午後になってよくよく見ると
アキレスけん辺りのところにナイフでスパ!
と切ったような傷。
こんな傷がつく心当たりは。。
蓮のフレキシブルリードが足に絡まってるのに
気が付かないで擦ってしまったのかも。

夕方診療に連れて行ったら
開口一番「あ、これ輪ゴムね!時々あるのよ」
輪ゴム?
あ、クリンがカイカイするので
耳から出血したときソフトエリカラが届く前
靴下をはかせてた。
いつもはゴム通しを作って履かせてたけど
ちょっと面倒で輪ゴムで止めていた。。
私たちが脱がせるときはゴムも一緒に確認してたけど
クリンが自分で脱ぐ捨てていたときは??
とにかく傷口にめり込んだ輪ゴムを取り出し
消毒・化膿止めの注射。
かろうじてアキレス腱は傷ついてないので
このまま様子見て傷が落ち着いたら縫合ということに。
(曲げ伸ばしするところなので縫合しないとくっつき難い)

この間土曜日を除き毎日包帯交換に病院へ。
私たちの不注意でクリンには痛い思いをさせて
本当にごめんね。。
輪ゴムひとつでこんな大事になるなんて。
皆さんも気を付けてね
(そんな間抜けな飼い主さんはいないか。。)
 
 

e0018604_11593611.jpg
先日の土曜日のお出かけもクリンだけお留守番かな?って
思ったけれど先生が
「要は傷だから本人が平気なら大丈夫。
ランで走るわけじゃないから」とお許しが出たので
カート持参で出かけた。
全然カートに乗らないで平気で歩いてたけど
時々ケンケン歩き。。

でも縫合できたのであとは時間の問題。

「大事にならなくてよかった。
この程度のお金で済むんならいいさ」って父さん言うけど
その通りなんだけど。


諭吉さんが何人も家出して帰ってくる気配もないクリン家でした。。





by rankurin | 2013-11-26 12:09 | Comments(8)

Commented by うっちー at 2013-11-26 17:14 x
クリンちゃん、大丈夫ですか?
輪ゴムで足が切れてしまうなんて初めて知りました。
だから、まえのブログでお父さん、カートを持っているんですね?
「誰が入ってるのかなー」と思ってました。

しばらくは激しい運動は出来ませんね。
クリンちゃん、あともう少しの辛抱だ!我慢我慢。

お大事にしてください。
Commented by ナナ母 at 2013-11-26 22:47 x
クリンちゃん、原因が輪ゴムとは。そんなこともあるんですね。
そういえばナナに靴下履かせてた時も、最初はあまりに下がってきてたんでやっぱり輪ゴムで代用してた。
運が悪かったとしかですね。
クリン母さん、大丈夫。クリンちゃんすぐよくなりますよ。
お大事に。
Commented by rankurin at 2013-11-27 08:51
うっちーさんへ

輪ゴムであんな怪我になるってびっくりしました。
カートは疲れたりすると乗るのですが今回は拒否されました。

でも家でマルや蓮と走り回ってます。
ありがとう~!
Commented by rankurin at 2013-11-27 08:53
ナナ母さんへ

ご心配ありがとう~!

いつもはゴムを縫い付けて使うのですが
今回面倒くさがったらこれですよ。。。

結構深い傷でざっくり刃物で切ったようで
これが輪ゴムで~?ってびっくりです。
Commented by くまじママ at 2013-11-27 09:58 x
輪ゴムで傷が出来るなんて驚きました。
私も面倒できっと輪ゴム使っちゃうと思います。そして毛に埋もれてわからなくなって・・・。
ここに報告していただいてありがとうございます。

クリンちゃん、痛かったのね。見つけてもらえてよかったね。
早く傷がくっついてまた走れるようになりますように。

クリン母さん、年末ジャンボ買いましょ!
諭吉さん戻ってくるかもしれませんよ~(笑)
Commented by ミュート at 2013-11-27 14:21 x
クリンちゃん、どうしたのかと思ったら。。。
輪ゴムって、ざっくりいっちゃうんですか!!
きつく締め付けなければ大丈夫かと思ってしまいますけど、あぶないですね。

輪ゴムでまさか縫合するような怪我がおこってしまうなんて、予測できませんよ。。。

諭吉さんが家出ですか(笑)
蓮くんといっしょに「ゆきち」さんも連れてきて貰ってはいかかでしょ(笑)
Commented by rankurin at 2013-11-27 18:09
くまじママさんへ

ね~輪ゴムでナイフで切ったような傷ですよ。。
びっくりしました。。

縫ったので今は痛くなくなり駆けてます。

宝くじ・三男にお金入ればまた何か出て行く事件が起こるから
やめとき!だって。。(笑)
Commented by rankurin at 2013-11-27 18:14
ミュートさんへ

輪ゴムが凶器になるなんてね~!
輪ゴムが食い込んでて痒いよ!とか
ひとこと言ってくれれば良いのに~って思いましたよ(笑)
ずっと我慢していていたのかって思うと切なくて。。

我が家の諭吉さんはクリマル&海宇宙のために
滞在しているようですよ(爆)

<< 次男と三男 11月27日 [水] お家で遊ぶ  11月23日 [土] >>