マル 12月17日 [火]

マルは夜寝るところが決まってない。
クリンはピアノの前にある布団で寝る。

マルにも寝床を作ってあげるんだけど
夜中にクリンが来て見つめると
すくっとと立って譲るのでクリンの寝床ばかり
増えることになるのでやめた。


でもやっぱり可哀想と
新たに用意したら
やっぱりクリンに取られてた。
e0018604_14114138.jpg
それでも夜中にクリンが移動すると
ここで寝てるのでこのまま夜にはちゃんと用意してあげよう。。



お散歩に出かけると必ずと言っていいほど
どこかしら汚してくるマル。。
e0018604_14112448.jpg

e0018604_14111219.jpg
昨日は久しぶりのプロシャンプーの日。
綺麗になって帰ってきたよ。
e0018604_14105714.jpg
以前ペットショップで買ったボール。
クリマルが大のお気に入り。
それから色々なお店で探すもなかなか見つからず。。


ふと思いついて(遅いよ!って声が聞こえそう。。)
ネットで検索してみたらあった!!
それもお店で買うより安かった。。
ハーツ デュラプレイ ボール

クリスマスプレゼントに
大人買い。

なくさないようにしなくちゃね。。
(実はすいらんで2個ほど紛失)



e0018604_14104106.jpg


by rankurin | 2013-12-17 15:09 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by ナナ母 at 2013-12-18 09:36 x
やっぱりプロシャンはいいですよね。色つや仕上がりが家シャンとは全然違うし(私が下手すぎるからか)
ますます寒くなるから、風邪ひかれたら困るし(^^);

お姉ちゃんに自分の布団を空けてあげるなんて、なんて優しいマルちゃん。今度その時は逆にお姉ちゃんの布団に移動したらどうかしら(*^^*) クリンちゃんに怒られちゃうかな(笑)
Commented by rankurin at 2013-12-18 11:03
ナナ母さんへ

やっぱりプロは違いますね~!
これからは家でのシャンプーはしばらく無理なので。。

小さいクリンだけど家では大威張りで姫ですから
マルは腰元?(笑)
絶対クリンの布団は空いていても使いません。

すぐクリンが「そこあたしのところなんだけどどいてくれない?」
って文句言いに来るので(爆)

<< クリンもプロシャン  12月2... 朝のお散歩 12月14日 [土] >>