房総の春 2月1日 [土]


三男が昨日神戸を引き上げてきて 今日からめでたく東京人に~(笑)

午前中引き渡しで午後には神戸から引っ越しトラックが着くので 朝には行ってしまった。
e0018604_17232017.jpg

お天気も良いしこれからお出かけならやっぱり近場が良いねと。。
すいせんがきれいだというので 道の駅富楽里(ふらり)とみやまへ。
道の駅祭りをやっていて「チーバくん」と「ぴーにゃっつ」がいたよ006.gif
e0018604_17231146.jpg
マルは予想通り。。。012.gif
e0018604_17230374.jpg

e0018604_17225585.jpg
道沿いにすいせんがいっぱい咲いていた。

e0018604_17224648.jpg
黄色もあるよ。
e0018604_17223964.jpg
ここまで30分近く歩いて
これから一方通行で引き返しはできず
アップダウンもあり一時間と言うことなので
ここまでに。。。
e0018604_17223124.jpg
でも途中途中でいっぱい咲いてるので十分楽しめた。
e0018604_17222327.jpg
暑かったので一休み。

e0018604_17221681.jpg
ここからちょっと先の枇杷倶楽部まで足を延ばして昼食。
e0018604_17220736.jpg
菜の花祭りは2月中旬なのでちょっと寂しいけど咲いてたよ。
e0018604_17215896.jpg
帰りの市原SA。
先日ドイツ村イルミネーションの時は暗くてわからなかったけど
ちょっとした小山や後ろの方にはヘリポートもあったので
ロングリードで一暴れ。


e0018604_17213637.jpg

e0018604_17212021.jpg

e0018604_17210616.jpg


by rankurin | 2014-02-01 17:24 | お出かけ | Comments(6)

Commented by 山中ロコ at 2014-02-01 18:49 x
『ピーナッツ』と『猫』で『ぴーにゃっつ』かな? 私には何か引かれるモノがあります??
Commented by rankurin at 2014-02-01 19:17
ロコさんへ

「チーバくん」は男の子なんでしょうが「ぴーにゃっつ」は?
わかりません。。

私もチーバくんより好きなんですが、
もっと可愛い色とかね~すごく地味でした。。


Commented by ヨーコ at 2014-02-02 06:34 x
もうすっかり春が来たみたいやね♪
でも、まだまだ。。。また寒波がやって来る~!

お兄ちゃん、近くに戻ってきてくれて良かったね。
ウチなんて、一番近くに住んでる次男が一番会えてないよ。
もう、一年近く帰って来ない。。。顔、忘れそう。。。
Commented by ナナ母 at 2014-02-02 10:09 x
さっき、こちらのテレビの「天達の旬学旅行」では、まさしく房総の春を放送してました。
UPしてる写真とおんなじ~~もう春を見て感じてるんですね。
冬はサモエドの季節~とは言うけれど、人とワンが共には、春がいいですね。一足早い春をありがとう(=^0^=)
Commented by rankurin at 2014-02-02 14:23
ヨーコさんへ

房総は春でしたよ~!
でもあさってからまた寒波が来るそうですから。。

近い子ほど中々会えませんね(笑)
三男も出張の度来てましたけどそれが無くなるとなると
どうなんでしょうね。。
Commented by rankurin at 2014-02-02 14:26
ナナ母さんへ

お天気も良く暖かでコート要りませんでした。

まだまだ雪遊びもしてませんしもう少し冬でもいいかな~
と私は思うのですが相方が寒がりで困ります(笑)

<< くりくりまきまき  2月5日 [水] プロジェクト   1月30日 [木] >>