大雪  2月9日 [日]

朝梅の木の上の雪が凄い。。

e0018604_15553159.jpg
クリマルも何とかオ〇ッコはできたけど
〇ンチができないって啼く。。
明るくなったらすぐ場所つくり。


e0018604_15552298.jpg
だけど雪が深くて物置まで行きつかない。。

こういう時は降ってるね~なんて言ってはしゃいでないで
スコップとか出しておくものだよね~008.gif

e0018604_15551109.jpg
お昼ごろになって雪遊びに出かける。
(と言っても目の前の田んぼだけどね)

マルは雪の中に顔を突っ込んでなにやら探してる。
きっとネズミとかモグラとか。。


e0018604_15545993.jpg

e0018604_15545099.jpg
クリンは服も脱げちゃって
歩けないって。。

なので足で雪をかいて道を作ってあげるのに疲れたよ。。


e0018604_15544218.jpg
マルは平気でピョンピョン飛び回る。


e0018604_15543480.jpg
また顔が無くなる(笑)
e0018604_15542328.jpg

e0018604_15541412.jpg



雪遊びが終わってから
蓮を連れ出すも。。。
広い道も休日のため車が少なく雪がいっぱいなので
行きたくないって。。。

「ここで十分です」だそうで。。


e0018604_15540498.jpg


by rankurin | 2014-02-09 16:07 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by ナナ母 at 2014-02-09 22:40 x
積もりましたね~~
関東の人たちにとっては、ちょっと厄介な雪の量かしら?
マルちゃんは雪泳ぎ楽しそ~^^

雪国に住んでるウチのナナも朝玄関前に雪があると「出れないじゃない。早く寄せてよ」と怒りますよ(笑)
Commented by rankurin at 2014-02-10 08:08
ナナ母さんへ

昨日は温かだったので雪がしめってましたが
マルは大喜びでしたよ~。

蓮は後ずさりして外に出ませんでした。。

今日も道路は凍っていてノーマルタイヤはちょっと大変です。
我が家はクリマルのおかげで(?)スノータイヤです(笑)
Commented by ミュート at 2014-02-10 13:20 x
ずいぶん積もりましたね!栃木よりも積もってるように見えます。

蓮君は「あたたかい所にある別荘」に来てるはずなのに、なんで雪なの?なんで寒いの?って不思議がってるでしょうね(笑)

クリマルちゃん達は、さすが雪国育ち~♪
あらら、マルフィノちゃんだけ元気いっぱいですか。
顔が無くなるには大笑いしちゃいました~。
Commented by rankurin at 2014-02-10 21:06
ミュートさんへ

凄く積りました。
玄関のドアが開かなくなっちゃってあわてました。
スコップは物置の中だったし(笑)

せっかく連れてきたのにどこにも出かけられなくて
ちょっぴりかわいそうです。。

マルは絶好調で走り回ってと言うよりピョンピョン飛んでました。
今日も顔が無くなってましたのよ~(爆)

<< またまた田んぼへ  2月10日... 大雪になっちゃった 2月8日 [土] >>