父さんの夏休みは大雪で終了  2月17日 [月]


父さんやっと今日から会社へ~。


わかったこと。
お出かけのない長期お休みは要らないな~。。

だって~みんなの食事つくりで私ばかり忙しいんだもの。

蓮を帰しに行った次の日から
父さん腰が痛いって動かない。
居間に布団敷いてTV三昧。

いつも何かするとあそこが痛いだのなんだの言い過ぎなので

「ちょっと寒けりゃ寒い寒い
ちょっと暑けりゃ暑い暑いとうるさいのよね~。。
大体少しくらい我慢するって事してみたら。

大したことないのに痛い痛いって言ってると
本当に重大な時に狼少年みたいに信用してもらえなくなるから
少しくらいなら何だかんだと言わないほうが良いと思うよ。」

ってちょといじめてやった。







2週続けての大雪でまだまだ後遺症が続いているところもあるのに
また雪の予報。
クリマルが雪遊びできて良いな~なんて言ってはいけないなと反省。
早く色々なことが普段通りに戻りますように。。。



****************************

新潮さん。
e0018604_20394426.jpg

e0018604_20392937.jpg


by rankurin | 2014-02-17 21:08 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by ナナ母 at 2014-02-18 09:03 x
今年はいきなりの大雪で、せっかくのパパさんのお休みも遠出できず残念でしたね。
雪片しのために普段使わない腰の使い方をしたからですね。
まあ、今回は仕方ないかも。
来年の冬に備えてパパさん、今から腰の筋肉鍛えておいたほうがいいかも。でも毎年こんな大雪はいらないよね。

栗鈴母さんのほうがほんと、お疲れさんでした~パパさん居ない日中、のんびり羽伸ばしてね~
Commented by rankurin at 2014-02-18 12:30
ナナ母さんへ

父さんは私の半分も雪かきしてないんですよ。。
いつも何かさせるとその後がこうなので
私は確信犯だと思ってるんですが。。(笑)

何だかご飯作りと雪かきの夏休みでした。。

<< ご無沙汰でした  2月22日 [土] 蓮帰る。。 2月13日 [木] >>