坂田城跡梅林とLADF  3月15日 [土]



せっかく蓮が来てるんだから
やっぱりマルと走り回りたいよね~。
でも2日前から雨続きで
すいらんはモグラの穴がいっぱいあり
泥だらけになるしな~。

次男からは蓮とどこかに遊びに出かけた?
なんて脅迫電話もあり。。

LADFの空きを確認したら
3時からなら予約が入ってないということで
前の日に急遽行くことに。

その前に友人に教えてもらった
坂田城跡梅林梅まつり」に行ってみることに。


行ってみるとちょっとした小高い丘の中腹にあるんだって。
急な階段を上って
こんな山道を行くと


e0018604_21230755.jpg


e0018604_21225863.jpg

e0018604_21225093.jpg

e0018604_21224270.jpg

e0018604_21223307.jpg

e0018604_21222488.jpg
こんな感じでずーっと梅がいっぱい。
どんどん行って一番奥に売店と休息所。
お団子食べて一休み。

e0018604_21221695.jpg

e0018604_21214877.jpg

e0018604_21213920.jpg

e0018604_21212519.jpg

e0018604_21211578.jpg

この急な階段。。
登りより帰りの下りがちょっと怖い。


e0018604_21205973.jpg
ここから30分でLADF。


e0018604_21203692.jpg

e0018604_21202452.jpg

e0018604_21201366.jpg

e0018604_21195521.jpg

e0018604_21193581.jpg

e0018604_21192283.jpg
元気に走り回っていたくせに
帰り時間が近くなった頃またちょっと足を引きずるマル。。

ま~私でもちょっと足をひねったりしたら普段は治ったように思っても
何かの拍子に痛かったりすることもあるので
あんまり無理させない様にと言うことで。。

以前クリンが足を引きずってた時にあわてて病院へ行ったら
「ひねったか?何かしたんでしょうけど
ほっとけばよくなるよ。
3本足でケンケンしない限り(地に足を付けていれば)
腱とか骨とかに異常はないから」
と言われたので様子見。




by rankurin | 2014-03-15 21:34 | お出かけ | Comments(0)

<< 最近   3月17日 [月] 父さんのお休みは。。 3月10... >>