ポピー   3月25日 [火]





千倉で買ったつぼみのポピー。


 花が開いた~056.gif




ポピー   3月25日 [火]_e0018604_19211062.jpg
もっと黄色が多いとよかったな~。
でも20本300円だから
あまり文句は言えないな~006.gif


ポピー   3月25日 [火]_e0018604_19210082.jpg


*****************************


新潮さん~!


ポピー   3月25日 [火]_e0018604_19205114.jpg

ポピー   3月25日 [火]_e0018604_19204276.jpg





by rankurin | 2014-03-25 19:24 | Comments(6)

Commented by マチコ at 2014-03-25 21:52 x
あのケバケバの蕾からは想像もできないかわいい花ですよね!
そして、ケバケバだから色も咲いてからのお楽しみ。
春!って感じがしていいですね~。
千葉の春は大好きです。
山梨の春は、山には雪があるので冬と春が混在してる感じですね~。
県によって春もいろいろですね。
Commented by ナナ母 at 2014-03-25 22:28 x
ようやくこちらも春の気配が見え出して、雪解けしたばかりの路肩にはフキノトウが顔を出してました。
いつもひと足早く春を見せてもらって、嬉しくなります^^
ポピーの柔らかな花びらが気持ちを優しくさせてくれますね。
Commented by ゴロニャン at 2014-03-25 22:45 x
キレイに咲きましたね~^^可愛い!
硬い蕾だったから持って帰れたかも。やっぱり買えば良かった。。。
タルトも食べたかったですーーー。
Commented by rankurin at 2014-03-26 10:00
マチコさんへ

本当ですねあのケバケバの蕾からね~。
一気に家の中が春~です。

私は札幌生まれ札幌育ちなので山梨の方が好きです。
どこを見ても雪のかぶった山が見えない千葉は。。

どこにいても春は何だかウキウキしますけどね!
Commented by rankurin at 2014-03-26 10:03
ナナ母さんへ

房総は菜の花やポピーで春満開でした。
家の中もね~!

雪国はこれからですものね。
Commented by rankurin at 2014-03-26 10:04
ゴロニャンさんへ

まだ蕾もあるのでみんな咲いたら花瓶が狭いかも。。

結構いろんな色が入ってました。
やっぱり持っていけばよかったのに~。。

<< すいらん&阿須の里 3月29日... 家に帰れば   3月22日 [土] >>