桜祭り~✿ 4月5日 [土]



明日はサイクリングロードの桜まつり。

ここ数年開花が間に合わなくて
蕾のままだったり
早く咲く過ぎて散ってしまってからだったりで

しっかり咲いている時の桜祭りは久しぶり。


e0018604_15002801.jpg

e0018604_15002073.jpg

雲がかかって富士山は見えなかった。。

e0018604_15001282.jpg

e0018604_15000094.jpg

e0018604_14595267.jpg

そのまま歩いて病院へ。
狂犬病の予防注射と
フェラリアの血液検査+健康診断の血液検査。


病院の前で以前お隣に住んでいて
5年ほど前病院近くのマンションに引っ越して行っちゃったレオ君
の家族に偶然会い

私「レオ君お元気ですか?」
「今朝亡くなって先生にお礼とご挨拶に来たんです」
私「。。。。。。。」
「ちょっと顔見てくれますか?
クリマルちゃん覚えてくれてるかな?」


e0018604_14594451.jpg
13歳。
大往生と言うにはちょっと早いよね。
肝臓がんだったんだって。。
最後に会わせてくれてありがとう。
安らかにね。。。




そしてクリンの血液検査の結果。
今までで最悪マックス。
こんな数値で何をどうしたらいいのか。。
でも元気で食欲旺盛。

先生はま~そんなに悲観しても仕方がないし
もう少ししてからまた検査してみようね。
次回シャンプーのときにでもエコーも撮ってみよう。

と言うことになったけど
また食事の事いろいろ考えないとね。

って帰ってきてから早速(肝臓に良い食べ物等」買い物に行って
クリンの食事作り等していたら
もう夕飯の支度する気力ないよ~。。

今夜の人間様の夕飯はお茶漬けだな。002.gif








by rankurin | 2014-04-05 15:01 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by くまじママ at 2014-04-07 14:16 x
シャンプーも肝臓に負担をかけるんだそうです。びっくりしました。
アルカリ性なら大丈夫だけど、弱酸性のシャンプーは微量でも体内に浸透したとき毒として肝臓で処理するとか何とか。。
クリンちゃんの数値が改善しますように!
Commented by rankurin at 2014-04-08 18:13
くまじママさんへ

シャンプーもなんですか。。。
食べ物は気を付けてるんですけどね。。

何とか数値が下がってくれると良いのですが。
疲れやすいのでお出かけも考えないといけないのですが
マルもいるし。。
Commented by ミュート at 2014-04-08 19:42 x
クリンちゃんの肝臓の数値、落ち着いてくれればいいですね。
ごはんの調整や普段の様子の変化など、クリン母さんも気が気じゃないですね。。。。
確かに、クリンちゃんだけにかかりっきりになるわけにはいかないでしょうし。

暑さで体がしんどくなる前に、どうかどうかクリンちゃんの数値が良くなりますように!
Commented by rankurin at 2014-04-09 11:33
ミュートさんへ

ご心配ありがとうございます。

数値は上がったり下がったり。。
その理由がなかなかわからないのでどうしようもないんですよね。。

マルは元気いっぱい遊びたい~!なので
双方に良いようにって難しいですが
上手く調整するしかないです。
良くなってくれないかな~。。

<< 宇宙~❤ 4月9日 [水] 群馬に帰る前に  4月4日 [金] >>