会社に行きました  12月15日  thu

クリン父、今日は会社に行きました。
忘年会シーズンだと言うのに、お酒飲めない、食欲ない。
いっそのことこれを機会に痩せるぞー!だって。
当然 私もお付き合い。
クリスマス、お正月をひかえてダイエットって。。。
経済的には良い事ですが。。
我が家の総勢5人中 クリン以外の方は皆参加してもらう。

お台場で14頭サモが集合しても 情けないほど小さかったクリン。
かろうじて5ヶ月のオーシャン君よりは大きかったけど。。。
10月に会った時は6ヶ月だったくるみちゃんと同じくらいだったのに
8ヶ月になったくるみちゃんはクリンより一回り大きくなっていたよ。
仕方がないね。
だからと言うわけではないかもしれないが クリンは恐ろしく身軽。
小さな犬なら横飛びで飛び越える。
今日も、飛びます!飛びます!だったよ。
e0018604_1730262.jpg

e0018604_17302179.jpg

元気が一番と 思うことにしよう。

ご近所のキャバリア君が亡くなって
毛を預かった。
少しだったけれど 「これでモチーフでも編んでとって置きたい」
こうして 思い出として残せるこの作業も悪くない。
e0018604_1736846.jpg

by rankurin | 2005-12-15 17:37 | Comments(8)

Commented by samo-noel at 2005-12-15 19:44
こんばんは~。
クリンちゃん、身軽ぅ~(^。^)
ノエル、そこまで飛べません(恥)
でも、ドッグランにある人間用のベンチは飛び越えます。
でも、気に入った子を追いかけているとき限定ですけど(爆)

25日、ノエルがクリンちゃんや他の女の子にストーカーしないかと
それだけが気がかり(^_^;)
お天気はクリン父さんの神通力できっとピーカン!

そうそう、今度の日曜はこのあたりの平野部でも大雪の可能性ありとの予報、1週間ずれたらタイヘンです。
クリン父さんの体調回復とともに神通力もパワーアップ!お願いします。
Commented by rankurin at 2005-12-15 20:17
ちょびんさん、当日は春のプチ大集合の時のように
青の広場で広いのできっとのびのびできると思いますよー
お天気心配ですねーこちらはずーっと晴れが続いてるので。。。
雨さえ落ちなければ寒くても モコモコ着て行って我慢するけれど。
ここで晴れ男の本領発揮してもらわなければ(笑)
Commented by こじこじ at 2005-12-15 23:41 x
キャバリエ君の毛糸、不思議な風合いですね。
白と茶の混ざった感じなのでしょうか。素敵です。

クリンちゃん、今日も元気!
父さんも完全復活まで無理しないでくださいね~。
Commented by これみつ at 2005-12-16 00:37 x
すごいぞ! クリンちゃん。君にもぜひ華麗な技を見せてもらいたい。

どうでしょう? 王国パートタイムショードックとして…
Commented by rankurin at 2005-12-16 05:52
こじこじさん、毛糸にするにはやはりサモが一番!
毛のときはいい色でも紡ぐと「ん?麻紐みたい」になってしまうのです。
絵の具も一つ一つはいい色でも混ぜると汚くなってしまう あれです。

会社の忘年会パスして万全の体調で25日を迎えます(笑)
Commented by rankurin at 2005-12-16 05:54
これみつさん、ありがとう!慰めてくれて(涙)
今日も元気に飛びます(笑)
Commented by うえはら at 2005-12-16 11:28 x
クリン母さん こんにちは。
クリン父さん 今日は食欲出てきましたか?
早く良くなるといいですね。クリン母さん 移らないように気をつけてくださいね。
先日 こちらに書き込んだ なな毛の毛糸、Tさんが送ってくださいました。♪  マスコットを3こ作っていただいて あと 少し毛糸の状態で残りました。色はサモ毛のようですが 毛糸は ちょっと麻紐みたいです。でも 飼い主大満足です。  キャバリア君の飼い主さんも きっと感激だと思いますよ。

クリンちゃんって 豆柴ならぬ豆サモという種類なのでは?!(笑)

Commented by rankurin at 2005-12-16 12:29
うえはらさん、今日は!
今さっき届けてきたらとても喜んでくれました。
人に喜んでもらえるってなんだか嬉しい気分です。

我が家ではデッカイ、小さいは禁句なんですよ(笑)

<< 寒い!  12月16日  fri 父ダウン  12月14日   wed >>