イチゴフラペチィーノ  5月27日 [火]


暑い季節がやってきたので
一度作ってみようと思いつつ
ミキサー出すのが面倒で
中々できなかったのを。。。

道の駅でイチゴも買ってきたので
作ってみたの。

氷が多すぎてちょっと大きな塊もあったりしたが
そこはクリマルに食べていただいて006.gif



e0018604_18224820.jpg



まあまあのお味だったけど
後片付けも大ごとで。。

余程暇なときにまたね006.gif

e0018604_18223737.jpg



こちらはクリマルのトッピング?用の
ゼリー寄せ?
サツマイモ・かぼちゃ・人参・キャベツ・小松菜・鶏の胸肉をじっくりコトコト煮込んで
寒天で固めたもの。
これに少量のフード・小鯵とかマグロを焼いた物に
低脂肪牛乳をかけるのがいつもの食事。
週2回は作ってる。
父さんの夕飯の支度より手間がかかってたりして(笑)


今までの寒天だけの量(かさ)増しより
寒天にお肉や野菜の味もしみるのでおおむね好評。




e0018604_18222644.jpg


by rankurin | 2014-05-27 18:36 | その他 | Comments(2)

Commented by イワンママ at 2014-05-27 21:12 x
美味しそう~~です♪
イチゴは大好きなので、今の時期はこうやって飲むのもいいですね。

クリマルちゃんのごはん、すごい~!
私はいつも同じもので、、、母さまの見たら「手作り」なんて言えないなぁ。。
クリマルちゃん、幸せですね♪
真似させてもらって、作ってみようかな。
Commented by rankurin at 2014-05-28 07:30
イワンママさんへ

ミキサーが古いので氷の削りがいまいちでしたが
何とかそれらしくなりましたよ~。

春の血液検査があまり良くなくおまけに脂肪が。。
なので増々ダイエットしなくちゃならなくなって
苦肉の策です。
寒天を使うようになってから便の調子は良いんですよ。
老廃物きれいに流してくれますし。
ただ良い腸内細菌も出てしまうかと心配で食後のヨーグルト
は欠かさずあげてます。

イワンちゃん、お腹の調子が良くなったようで一安心ですね。
歳を重ねるごとにちょっとした体調不良も
すごーく心配の種になりお互いに一喜一憂ですね。。

お互いに頑張りましょう~って言うより
本人に頑張ってもらいましょう~(笑)

<< 宇宙と庭 5月30日 [金] 遠くへ行きたい 5月24日 [土] >>