宇宙と庭 5月30日 [金]


3年前に買った花の苗。
今年もこんなに咲いて。




e0018604_13222309.jpg
これも3年前三男が母の日にくれたアジサイ。
大きくなったね~。
鉢植えじゃなくどこかに植えてあげないとね。

e0018604_13221216.jpg
クリマルの場所を作るために
いろんな植えてあるもの処分しちゃったけど
これだけ残ったバラ。
クッキー君のおうちから来た淡いピンクとコラボ。

e0018604_13220474.jpg
アルプスの乙女。
今年は嵐のような雨が降って
あらかた落ちてしまって。。。
食べられるようになるまでいくつ育つかな~。
クリンが楽しみにしてるんだけど。

e0018604_13215497.jpg
こっちはレモン。
柑橘系は温度日当たりなどで甘みが少なく酸っぱいのしかできないが
レモンなら酸っぱくていいじゃんと思い植えたのが正解。
今年はいくつ収穫できるかな~?


e0018604_13214625.jpg
*******************************


新潮~さん。
e0018604_13213795.jpg

e0018604_13212833.jpg
この時間日が当たるのはここだけなので。。

e0018604_13210027.jpg
気持ち良すぎて
家に入りたくない宇宙でした。
e0018604_13205220.jpg


by rankurin | 2014-05-30 13:33 | 自然 ガーデニング | Comments(0)

<< 千葉の公園事情  5月31日 [土] イチゴフラペチィーノ  5月2... >>