犬吠埼  6月21日 [土]

去年行ったときは7月初めだったけど
とても涼しかった記憶があるので
行くつもりだったけどその前に
犬吠埼近くのドックラン付ハーブ園の下見に。


ヤギさんがご挨拶。
マルが大興奮だったので
建物の隅っこの方に移動させられちゃってごめんね。。
e0018604_19505638.jpg

e0018604_19504426.jpg
ここで昼食。
お値段・ボリューム・お味ともにそこそこ満足。

e0018604_19503365.jpg

e0018604_19502292.jpg
そこから3-4分で犬吠埼。
相変わらず吠えてるけどここなら吠えてもいいか006.gif
e0018604_19500379.jpg
白い灯台前の白いポスト。
現役です。

e0018604_19474232.jpg
せっかく銚子まで来たんだからハマグリとかイカなんかもあったら
夕飯に買っていこうと。
父さん「それなら帰り道途中の道の駅に行こう」というので。

しかし
どんどん海から遠ざかってなかなかその道の駅が出てこない。。

「もし無かったら〇ろすぞ~。。」
しばらくしたら自信なくなったのか
「〇ろしてください」だって。
やっと着いた道の駅には海産物は無かった。。

多古の道の駅。
明日からアジサイ祭りがあるというがほぼアジサイは咲き終わってた。。
屋台の準備中。



e0018604_19471743.jpg

e0018604_19470403.jpg
対岸のアジサイもほぼ終わり。。

e0018604_19465258.jpg
お舟はペットは無料。
ボランティアのだけあって大人300円だって。
マルが飛び込んだら大変と父さんが心配するので断念。。
乗りたかったな~。
お祭り当日は人がいっぱいできっと無理でしょうし
前の日の人が少ない今日が最後のチャンスだったのに~。
来年はちゃんと覚えていて絶対乗るぞ~!
(来年もやってるかな~。。。)


e0018604_19464047.jpg

e0018604_19462816.jpg
今日1日であやめ祭り・ハーブ園・犬吠埼・アジサイ祭り
梅雨の晴れ間を大いに利用させてもらったね~クリマル!


今日の夕飯は
道の駅で買ったとうもろこし・トマト・ハムと
納豆・漬物・のりで
メインのおかずは無かったよ。。。




by rankurin | 2014-06-21 20:16 | Comments(0)

<< ピアスじゃないんだけど  6月... 潮来あやめまつり 6月21日 [土] >>