おはよう!   12月18日  sun

2階は厳禁!
なのに 朝は目を放した隙に行ってしまう。
「あ!見つかった。どうしよう? 叱られる」
と 私と目を合わせない。
e0018604_15355212.jpg

なぜか 床に下りてるのがいけないと思うらしくベットに飛び乗る。
ベットの上だけなら良いって誰も言ってないよ!
宇宙が何してるの? 気持ちよく寝てるのに邪魔しないでよ!
e0018604_15385824.jpg

父さん起こしにきたんだよ。
ねー、早く起きてよ!2階に来たって母さんが怒ってる、助けてよ!
e0018604_15403240.jpg

この後、強制的に抱えて下ろされました。

サイクリングロードは木々も葉が落ちて風がもろに当たり 寒い!!
お散歩も早終い。
e0018604_15512068.jpg

この赤い座椅子も、ソファーも年内最後の大型ごみに日に出す予定。
大穴からスポンジ状のゴミが毎日ボロボロ出てきて限界のため。

by rankurin | 2005-12-18 15:54 | Comments(7)

Commented by ちょびん at 2005-12-18 21:40 x
クリン母さん、こんばんは!
いやぁ、降りましたって言っても雪国から比べたら、たいしたことないですけど。
今朝は思ったほど積もってなかったんですけど。
夕方から振り出したのが結構積もってて、アっという間に白い世界。
夜になって雪が降り雪明りでどんどん明るくなっていってます(笑)

クリンちゃん、とうとう上がっちゃいましたかぁ。
救いを求める姿は可愛くもあり、「知能犯?」のようでもあり。
眠そうなこの目がプリチーです。
Commented by ちょびん at 2005-12-18 21:41 x
間違い発見。
振り出しではなく、降りだしでした。(キャー、恥ずかしい)
Commented by rankurin at 2005-12-19 07:52
ちょビンさん、寒そうですねー
こちらも寒いだけは負けてないのでいっそのこと降ってくれたほうがと
思いますが交通機関が大変なのでやっぱりご遠慮ください。(笑)

2階には父も猫たちもいるとなるとやっぱり行きたいですよね。
でも、留守中のトラブル防止のためにも原則 禁止令は発令中。
Commented by ミュート at 2005-12-19 11:10 x
あらら〜、強行突破しちゃいましたか(笑)。
あれだけクリン父さんにベッタリだと、いずれは。。。って感じでしょうか。
イスはもう限界なんですね。クリンちゃんお気に入りの座椅子・ソファーが無くなっちゃったら、他のモノにまた大穴空くんじゃないかとチョット心配してます(笑)。
Commented by rankurin at 2005-12-19 12:47
ミュートさん、ソファーや座椅子はクリンだけじゃなく猫の爪とぎにも
使われましたので共同作業なんですよー。
猫がいる家のソファーは皮製とかツルツルすべる素材のものが良いようです。
クリンもそのほうがホジホジして穴を開けるということがないかも。。。
どちらにしろ しばらくは床に直接お座りの生活です(泣)
Commented by samo-noel at 2005-12-19 13:25
うちも2階は厳禁にしてますので、子供達が小さい頃に階段の上り口に設置したベビーゲートが役に立ってます。
Commented by rankurin at 2005-12-19 18:19
ちょびんさん、うちもゲートしてますが
猫が追い詰められた時の避難用でもある階段なので閉められないのですよ、もう少しスリムな子なら通り抜けられるのですが。。。

<< 嫌がらせ?  12月20日  tue 寒い!  12月16日  fri >>