次から次と  8月15日 [金]

マルの膀胱結石がいい感じに回復の兆しが
見えてホッとした矢先
今度はクリンが体調不良。。
火曜の夜に突然吐き。
その後は大好きなジャーキーもリンゴも食べない。
夜もしんどいのか中々寝ない。
暗い中伏せの姿勢でじっとしていてなかなか横にならないし
なっても10分か15分くらいでまた起きだして場所移動を繰り返す。
2時過ぎまで付き合ったけど。。。
私も熟睡できずたびたび目が覚めてその度に見るけど
相変わらず寝てない。。。

でも水曜日は病院お休み。
朝はちょっと食欲が出たので1日様子見することにしたけれど

蘭の時からお世話になっている遠くの大先生の病院
(今の病院は大先生の病院を独立した先生。)
は休日が無いので行こうとも思ったが
お盆で高速は大渋滞。
暑い中連れ出してなじみのない病院へ行くストレスも考えた。

お昼頃朝食べたものをまたもどし。。
下痢しているわけじゃないので
吐いても水分は入れないといけないと思い
消化に良いものを少しあげて様子見。
夜には少し元気になったけど。

木曜朝一で病院へ。
エコー撮ったり血液検査したり。。
肝臓の数値は高いことは高いが
春の一番高いときよりは改善されてるし
今回は肝臓ではないと思うという所見。
貧血&微熱ありで点滴とお注射。
暑さによる消化不良ということに。

父さんが
お盆だから蘭とかよっしーが迎えに来たわけじゃないよな~
なんて変なこと言うから
あの子たちがそんなことするわけないじゃない!!って
シバいてやった。


e0018604_10540368.jpg

病院から帰宅して
ホッとするまもなく
そう言えば朝から海が元気がない
事に気がつく。

いつもなら外に連れ出せ!とか
カリカリ以外の美味しい物食べたいよとかいろいろ催促してくるのに
それが無い。。

食欲もなく暗い押入れでじっと寝てる。。
間違いなく明日はは病院へと思ったが
今朝何か食べたいと言ってきて少し食べたので
今日は様子見。
マグロのお刺身を買ってきて焼いてあげたら食べたので
少しは良いのかな?
まだおかしかったら明日は病院だ。。。

e0018604_10535131.jpg
元気いっぱいなのは宇宙だけか。。。
良い子だね~!

e0018604_10534009.jpg
明日は兄ちゃん達が来るんだから
みんなしっかりしてよ~!!





by rankurin | 2014-08-15 11:09 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by 山中ロコ at 2014-08-15 14:29 x
クリンちゃんと海君…心配ですね
お兄ちゃんに会って元気が出ますように
これだけキビシい天気が続くと人間もしんどいですよね
栗鈴母さんも体に気をつけてくださいね
Commented by ブルート at 2014-08-15 18:43 x
クリンちゃんも海くんもその後いかがですか?
暑いから…………って、クリン母さん家ではクーラーもきいてるか。(うちとはちがうよね(^_^;))))
兄ちゃんも帰ってくるんですね。
クリンちゃんもマルちゃんもフャイト!!
父さん母さんもお疲れ出ませんように
Commented by rankurin at 2014-08-15 22:04
山中ロコさんへ

ご心配ありがとうございます。
クリンは元気になりました。24時間クーラー稼働していて
暑かったと言われてもどうしていいやら。。
早く涼しくなって欲しいです。
Commented by rankurin at 2014-08-15 22:09
ブルーとさんへ

何とかクリンは復活、海は復活途上ってところです。
クーラーは24時間稼働です(笑)
ついつい悪い方へ考えてしまって夜寝られなくなっちゃう
小心者です。。
秋が恋しいです。
ご心配ありがとうございます。

<< 付き合いきれない。。8月16日... 手抜きご飯  8月10日 [日] >>